読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2月21日 アニ雑団感想

放送があってからもう1週間が経とうとしていますね。重大発表があると予告されていたのでリアルタイムで見たかったのですが、諸々が長引いて後日視聴せざるをえませんでした。

重大発表についても感想の中で触れていきます。

 

 

開幕ベビースタートーク。ベイちゃんが引退したばかりのタイムリーな話題ですね。大学受験の頃に友人達とよく食べていました。駄菓子の中で、安くて量も多くて好きだったんですよねぇ。懐かしいな~。

 

 イラスト紹介の中でイチゴについての話題が出ました。イチゴといえば橘ありす。少し話題を外します。
f:id:Mister-P:20170306103139j:image

 九州のみ期間限定で販売されているいろはすのあまおう風味。これを見てありすはどんな反応をするのかなと思いながら買ってみました。

 

開けたところでイチゴの甘い風味が。これはなかなか期待できると一口。お、結構いける。

イチゴのジュースなんてそうそう無いので期待していませんでしたが、結構しっかりイチゴを感じられました。一度に全てを飲むのは厳しいですが、チビチビ飲むのであれば結構まともないろはすです。

もし九州に立ち寄る用事があれば、探してみてもいいかもしれません。

 

 

 さてアニ雑団の話に戻りまして。

本日のゲストは楠田亜衣奈さん。

 MC2人と年齢が近いゲストは久し振りな気がして、最近にしては結構落ち着いた回だったと思います。

楠田さんの話の中にあった、イベントでのピコピコハンマーについては、最初は「えぇ…」と思いました。しかし、自分に置き換えて考えてみると、普通に嬉しいだろうなと感じ、アリだなと思い直しました。

飯田氏とかりっかさまとかに叩かれてみたくないですか?あれ、やっぱりおかしいか?

 

 

今日のアニ雑談はとりあえずこれ!という少女マンガ。基本的に私は少女マンガに疎いので作品、見所とも話についていけない事態に。

そんな中で1つ拾いたいのは楠田さんの「王道が好き」という発言。要はメインヒロインが好きか、ってことですよね。そうして考えてみると、自分は結構節操ないなと思いました。物語のメインの子を気に入ることもあれば、サブ的立ち位置の子を好きになることも多いです。

まあ、結局はその作品次第、キャラの個性次第なんだろうなと思います。

 

 

 そして最後にお待ちかねの重大発表。

4月29日にアニ雑団の1周年とたび雑団のDVD発売を記念したイベントが行われます。

詳細は下記の公式ページで。

http://special-anizatsu.abema.tv

 番組内で公開されたのがこちら。
f:id:Mister-P:20170306134919j:image

ゲストがなにやら見慣れたメンツですね…。このメンバーでどのようなイベントとなるのか、とても楽しみです。

嬉しいことにイベントに行けばたび雑団のDVDがもらえるようです。年末見られなかった私としては逃す手はありません。ここで手に入れられなくても、5月には一般販売の予定もあるそうですので、行けない人も安心です。

シンデレラガールズのツアー前ですが、このイベントには行きたいですね。早速申し込みましたがどのくらいの倍率になるのやら。

軽くキャパを調べたところ、最大が742席。それなりの倍率は覚悟した方が良さそうですね。

 

 

来週は久し振りの2人回。イベントについての話もあるかもしれません。

私事ですが、丁度2月いっぱいで火曜日のゴタゴタが片付きましたので、これからはリアルタイム視聴も増やせると思います。正直、感想を書くのが1週間後というのは自分でもあまり好ましく思っていないので、これからはその夜の内に書くことを増やしていこうと思います。

 

寒さはかなり和らぎましたが、変わりに花粉の季節に入りました。みなさんもお気をつけください。