読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2月21日 アニ雑団感想

毎週火曜日22時はアニ雑団のお時間です。本日もリアルタイムで見ることが出来たので早速感想を書いていきます。

 

本日のゲストは高橋美佳子さん。私の知っている作品だと「ハヤテのごとく!」シリーズの西沢さんですね。活動期間も長く、ベテランの域に入った声優さんです。

 

さて、登場してすぐの「れいちゃまさんがいつもより可愛い」はメッチャ笑いました。さらには「声優として見れない」など、普段のれいちゃまさんのヤクルト好きがどれだけのものかよくわかります。

そしてカッターさんには「絶対根明だと思った」とのこと。高橋さんはこの後もと思ったことをガンガン言ってくれます。

 

 

本人へのアンケートでは高橋さんが行動力のあるパッション溢れる人だと知りました。

まず、高橋さんは天下一品がお好きなようで、好きすぎて社長にまで会ったらしいです。この社長の番組も気になるところではあります。

私もちょくちょく食べに行くのですが、私は話に出ていた「屋台の味」がすごく好きです。初めはあっさりをよく頼んでいたのですが、一度屋台の味を頼んでみると自分にすごくマッチしていて、以後行く時は屋台の味を頼むことがほとんどになりました。

話の中にあったように、天下一品はかなり人を選ぶものだとは思いますね。一度こってりを食べましたが、自分には少し濃すぎました。さらに上の絶品もあるのですが、こちらはさらにドロッとしています。

 

 そして前回も触れられていた野球好き。広島の丸前半が出てくるあたり、やはり野球好きなんだなと感じました。丁度日本シリーズで高橋さんの贔屓の日本ハムと対戦したばかりですしね。カッターさんは丸選手のことはわかってなかったんじゃないでしょうか。

丸選手はキャンプ前かキャンプの前半かどこかで脇腹を痛めたという話を聞きましたので心配です。カープにとっては重要なキーの1つになる選手ですし、今のところ実戦にも出てはいないようなので、早い回復が待たれます。

 

旅の話では高橋さんの行動力、コミュ力が伺い知れました。国外にもよく行かれるようですし、飲み屋でも色々な人と話すことが多いそうです。飲み屋では全く別の生き方の親友ができたとか。

 

 

続いてアニ雑団のコーナー。本日は部活動をテーマに作品が紹介されました。カッターさんとれいちゃまさんの紹介した作品はどちらも見てみたい、読んでみたいと思いました。特にあの部長さんをこの目で確かめたい。

 

 

最後は本日の特別コーナー、グリモアコラボの紹介。

ゲーム内でしっかり番組が宣伝されてましたね。本人役を演じている2人はちょっと演技が入りつつも違和感なく聞けました。カッターさんはちょっと奈緒っぽかったかな。

一番腹筋を壊したのはご飯屋さん発言。これを聞いて中の人を意識した後は飯屋さんが煽っている姿しか浮かばなかったです。

 

以下少し茶番。

 

私が笑いを抑えられなかったのは全てデレパって奴の仕業なんだ…

 

(0M0)ヤハリソウイウコトカ!

byありすと同じ名字のあの人

 

 

 お目汚し失礼しました。ありす担当になってから一回はギャレンネタをやってみたかっただけです。

 

 

さて本題に戻ります。

今回も楽しい一時間弱でした。高橋さんはママレード・ボーイのところで結構ヒートアップしたところで、やっぱりこの人アツいなと思いました。そしてほとんどの人と話題が成立して話が盛り上がるママレード・ボーイすげぇ。

 

来週のゲストは楠田亜衣奈さん。ラブライブ東條希役の声優さんですね。重大発表もあるらしいのでこれは見逃せません。

 

 

余談ですが番組内のCMに釣られて「孤独のグルメ」を初めて見ました。あの雰囲気結構好きです。旅先でうまいことおいしいお店を探せない自分としてはあのスキル欲しいですね。

そしてお腹が空いたので天下一品を食べに行こうかと悩む内に時間がどんどん過ぎていきます。メタボなんて知らない。