カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2月14日 アニ雑団感想

今日はバレンタイン。私は何も収穫がありませんでした。

 

さて、アニ雑団ですね。

冒頭で触れられていたように今日はるるきゃんとなつねぇの誕生日でした。おめでとうございます。るるきゃんは何歳になったんでしょうね。

 

 

本日のゲストはれいちゃまさんの愛犬BOBくん。元気一杯にスタジオを駆け回っていましたね。かわいかった。

 

 

最初のコーナーではれいちゃまさんとBOBくんかご褒美のために5つのチャレンジに挑戦です。

 

結果としては3つクリアでご褒美をゲット。テレビ的にもおいしいところはきっちりと決め、色んな意味でお利口さんぶりを発揮しました。

ご褒美は犬用のケーキ。番組内で言っていた様に犬にチョコはご法度です。アニメシンデレラガールズ26話でも、凛がハナコに犬でも食べられるチョコを作るため、愛梨に話を聞いていましたね。

 

ケーキを食べている時はほとんど一心不乱。とても美味しそうに食べていました。

 

 

この後は視聴者から届いたペットの写真の紹介。

トップで紹介されたのは阪神(球団ではない)さんからのメール。れいちゃまさんが非常に良く知っているあの方ですね。この人はめっちゃ自分のペットを可愛がりそうなイメージがあります。

このコーナーすごい癒されましたね。ずっと笑顔で見てました。ペットを飼おうとは思いませんが、ペットとの生活もいいなと思います。

 

 

続いてはアニ雑談のコーナー。ようやくアニマル雑団からアニメ雑団へ。

今日のテーマは可愛いペットが出てくる作品です。ちょっと短めでしたけどね。

私が推したいのはリトルバスターズのドルジ。厳密に言えばペットではないんですけどね。
f:id:Mister-P:20170214231105j:image

こんな見た目ですけど猫です。見た目通りすごくノンビリしていて、あまり動きたがらない子です。とにかくインパクトがすごい。そして野球のミニゲームでも大いに活躍してくれる優等生です。

 

次回のテーマは部活モノ。こちらも強いて言えばリトルバスターズを挙げたいのですが、この1週間で他に思い付けば、そちらを来週少し紹介したいと思います。

 

 

そして番組冒頭で話していた重大発表が公開されます。
f:id:Mister-P:20170214231606j:image

なんとアプリゲームのグリモアとアニ雑団がコラボ。ゲーム内のコーナーにフルボイスだ2人が登場します。

とんでもねーコラボだなと思ったのですが、なんと前例がいました。なんと小林幸子さんがゲーム内に登場したそうです。それを思えばこっちの方がわりと受け入れられる不思議。

 

コラボイラストもいいですね。特にカッターさんの足がスバラシイ。描いてる人もなかなかわかってるじゃないですか。今日もキレイな足を惜し気もなく見せてくれていたように、アニ雑団の中でもカッターさんの足とメガネは私の中で重要な要素です。同じ思いの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

グリモアは以前ちょこっとやった程度なので、登場するコーナーがどんなものなのかは詳しく知りませんが、お互いににとって良いコラボとなればいいですね。

 

 

 

いやー、今日もいい1時間でしたよ。やっぱりリアルタイム視聴が一番ですね。

さて、来週のゲストは高橋美佳子さん。まーた野球ファンですね。ただ、それだけでなくキャリアも十分に積まれてきた方なので、どんなお話が聞けるのか楽しみです。

あ、今年の日ハムはトレード加入の大田泰示選手に期待してます。