読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールズ×太鼓の達人コラボ開催中!

シンデレラガールズ全体 コラボ アーケード

1月31日より、アイドルマスター シンデレラガールズ×太鼓の達人のコラボキャンペーンが始まっています。

 

http://idolmaster.jp/blog/?p=26954

 

今回のコラボに当たって、Lippsの声を担当する声優さん達のプレイ動画が公開されたり、ぷちキャラが追加された他、新規楽曲が太鼓の達人に4曲追加されています。

 

今回追加されたのはTulip、s(mile)ing、Never say never、TOKIMEKIエスカレートです。

あまり上手いとは言えない私ですが、4曲ともむずかしいをプレイしてきました。おににはトライする勇気は無かったですが、難易度はNever say neverがかなり高くなっていたので、どんな譜面になっているのかとても気になります。

 

いずれもデレステに収録されているバージョンと同じ尺になっていると思います。4曲連続で叩くとさすがに疲れますね。あっという間に手が痛くなってしまいました。でも自分の好きな曲を太鼓の達人でプレイできるのは嬉しいです。

 

今回のコラボでは美嘉の描き下ろしイラストも公開。こちらはComing soonとなっているので続報がありそうです。

前回まではプレイでモバマスのカードがもらえたので今回もあるのかと思っていましたが、そちらの情報はお預けのようです。

 

 

コラボは2月一杯までですが、楽曲は引き続き収録されるので、機会があれば是非遊んでみてください。