カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

Live Parade開催!今回もMVが凄い

f:id:Mister-P:20170131163848j:image

本日の15時より、イベントLive Paradeが開催されています。報酬に登場したのはSR三村かな子とSR森久保乃々です。担当の方々、おめでとうございます。

 

 新曲は「Sweet Witches' Night~6人目はだぁれ?~」です。メンバーは報酬の2人に加えて、十時愛梨及川雫椎名法子の5人。個人的に雫の参加は予想できませんでしたね。また、いずれもSMシリーズの楽曲には初登場です。

ユニット名はsweetとwitchから「sweetches」に決定。オープニング内でも触れられていましたが、確かにそれっぽいです。

オープニングにはいくつか飛び道具のような言葉が散見。
f:id:Mister-P:20170131164925j:image

追いドーナツてなんだよ。いや、意味はわかります。ただ、初めて聞いた言葉です。これを含めて、のんびりとしたメンバーが多く、天然っぽいところが見受けられるアイドルも多いので、とてもゆる~いコミュになりそうだなとおもっています。がんばれ森久保。

 

今回の曲はミュージカルにも登場しそうな曲です。前半ではセリフもあり、まるで物語のような歌詞が続きます。6人目はどうやら魔法にかけられた我々のようです。

 

そしてMVがさらに進化。ステージ、カメラ演出の進化の他、魔法に合わせたエフェクトまで登場します。アイドルの立ち位置も細かく変わり、終盤ではステージにイスまで登場しました。

MVの雰囲気はラブデスの系譜を感じますね。バレンタインだけでなく、ハロウィンをテーマとしても良さそうな曲です。

 

 

イベントは2月7日20時59分まで。

2人をゲットできるようにがんばりましょう。