読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

1月24日 アニ雑団感想 「にじようび。」リリースSP

アニ雑団 感想 声優 CD

今週もアニ雑団の時間がやって参りました。今週はカッターさんの1stアルバム「にじようび。」の発売に合わせ、リリースSPの特別放送でした。

今日は出先のホテルで視聴しています。アニ雑団の時間に間に合って良かったです。今日は生で見たかったですからね。 

 

 

開幕早々DJスワロー再臨。私が知っている限りはサマカニ発売記念ニコ生以来です。再びその名を聞くとは思いませんでした。

スタートした今日のアニ雑団は、カッターさんをゲストに呼んだというラジオ風味で進みました。すっげー茶番感はありましたが、れいちゃまさんのDJがすごく板についていて、実際にいそうだなと感心しました。

 

今日のカッターさんは後程歌うことを考慮してか黒のシックな衣装で登場。かわいい。メガネも好きですけど、こっちの路線も好きです。

 

 ラジオ感を伴ったまま最初のコーナーへ。

最初のコーナーは松井恵理子になんでもクエスチョン。ここでは「にじようび。」に関して色々な話が聞けました。

今回は作詞にも挑戦したカッターさん。歌詞には1クールのアニメが終わった時の切ない気持ちをこめたそうです。カッターさんらしい。

こちらの曲は通常版にしか入ってないらしく、限定版と通常版のどっちも買いたくなってくるという罠がありました。えげつない。

 また、人生で初めてウィッグを着けたそうです。このウィッグがモコモコしていて、奈緒っぽくなる!と思ったとのこと。

タイトルが虹なこともあり、どうしても奈緒と被るところがあります。私としては、アーティスト松井恵理子と、神谷奈緒の声優さんというのは別に見ようとは思っているんですけどね。

 

お母さんの話も面白かったですね。カッターママは名古屋のリリイベに来ていたそうなんですけど、奈緒のサイリウムを振って話題になっていたそうです。以前のライブの時もサイリウムを振って客席から応援していましたし、仲の良さがうかがえます。

 

こうした話の中でもラジオ形式は続き、時々発作によりアーティスト松井恵理子さんからカッターさんになってしまうところが良かったです。

 

 

続いてのコーナーは告知チャレンジ。

一部の人には通じるとおもいますけど、るるのお戯れみたいな内容でしたね。運もありましたけど、軽作業のようなお題が多かったです。それでも、ほとんどきっちりこなしたカッターさんは器用でした。見本でたまにミスるDJスワローはご愛嬌。

 

 

そしていよいよ生歌披露。交渉の結果、と言っていましたけど何の交渉だったんでしょう。スタジオで歌うのがキツかったんでしょうか。

 

カッターさんが歌ったのはワスレモノ。アルバムの一番最初に収録されており、本日が初公開の曲です。

 

スゴかったですね。映像でも伝わってくるほど感情がこもっており、歌う姿もすごく素敵でした。現状行けないですし、行く予定も入れてなかったのですが、ワンマンライブにすごく行きたくなってきました。

 

実は今日、出先なのにアニメイトに行って来ました。既に「にじようび。」も店頭に並んでおり、買おうかと悩みましたが、今日の放送を待ってからにしよう、と一回保留しました。結果としては保留する必要がないくらい欲しくなりました。

実はYes! Party Time!!のフラゲがメイン目的でした。こちらは無事フラゲできましたが、聞くのは明日の深夜に帰ってからです。

 

ふと思ったのですが、CDだけでも出費がエライことになりそうです。3週連続リリースで4,500円、「にじようび。」でさらに3,000円、そして今日発表されたライブ情報によるとツアーではとんでもない額を使いそうなことを考えると、うかつにお金を使えません。このアルバムを買うべきか…もう少し悩みます。

 

 

来週のゲストは福原綾香さん。ブログで出演したいと語っていた方がついに登場です。来週はどれだけ濃い1時間になるのか…アニ雑談のテーマまでふーりんに寄せてありました。

 

 

今日はかなりたくさんの更新があり、自分も頭が一杯です。今日から明日、飾ってるにかけてのんびりとまとめていこうと思います。

疲れている中でもこの放送を見れて良かったと思う会でした。これからのカッターさんのさらなる活躍に期待です。