読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イベントLunatic Showスタート!

デレステ イベント 感想

f:id:Mister-P:20170120160622j:image

本日15時より、イベントLunatic Showが開催されています。

報酬には、ランキングと累計ptに白坂小梅、累計ptのみに輿水幸子が登場しました。

そして、今回は原曲の2人に加え、幸子、紗枝はん、ユッキが加わり、142'sとKBYDが合体して歌っています。オープニングコミュ中にはKBKYZD(カワイイボクとキノコ!野球!ゾンビ!どすえ)なんて言っていました。

 

アタポン形式のイベントで、今回はゾンビートというアイテムを集めてイベント楽曲をプレイします。たくさん集めて、たくさんLunatic Showをプレイしましょう。

 

イベント曲、Lunatic Showの譜面はマスターの難易度が26、マスプラの難易度が29です。マスターは後半少しノーツが増える以外はそこまでの難しさは感じませんでした。マスプラの方も全体的に物量は多いですが、普段のトリッキーな構成ではないので、比較的簡単な方のマスプラではないでしょうか。初見でボロボロだった私が言えることではありませんが。寒い季節にはチト辛い譜面です。

 

MVは今回もスゴイですよ。

今回なんといってもすごいのは光の使い方。まずはレーザーライトです。ステージから会場へ向けて何本もの光が走っています。それが曲の途中でステージ共々綺麗に色が変わります。そしてこのステージの光がまた綺麗でした。今までの中でもトップクラスに光が綺麗なMVだと思います。

ただし、最後の血染めの画面はなかなか怖かったです。

配置もかなり考えてあり、前列の2人が小梅ちゃんと輝子、後列の3人がKBYDとなり曲中で142'sとKBYDがそれぞれ抜かれるようになっています。

さっき少し見た限りでは、中央の幸子に固有表情があったと思います。他のメンバーにもあるかもしれません。

 

 


f:id:Mister-P:20170120162956j:image

こちらは報酬の小梅ちゃん特訓前。後ろの夕陽も合わせてすごくほっこりする絵です。嬉しそうな小梅ちゃんの表情がたまりません。

 


f:id:Mister-P:20170120163330j:image

こちらは幸子の特訓前。カワイイ。この一言で全ての説明になると思います。

特訓後では黒い衣装の紗枝はんが新鮮でした。

 

今回は報酬2種類の特訓前後全てに幸子が登場しています。多分前例はないですよね。

少なくとも、今回は幸子がこの曲を歌った意味はある程度わかった気がします。ソロで歌っている「ひとりぼっちで育ててた気持ち」は原曲の2人だけでなく幸子にも当てはまることだと思ったからです。そう考えると、幸子もアイドルになる前は周りとの関係にかなり苦労したんじゃないかなと思います。

 

 

今回のイベントは1月27日の20時59分までです。絶対に両方とります。