カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

太鼓の達人コラボ続報!

http://taiko.namco-ch.net/taiko/idolmaster-cinderella3rd/sp/

 

今月31日より始まるシンデレラガールズ×太鼓の達人コラボの続報が発表されました。

今回追加される楽曲は、予告されていたTulipに加え、S(mile)ing、Never say never、TOKIMEKIエスカレートの計4曲です。かなりシンデレラガールズの楽曲が増えてきましたね。これで10曲を越えるんじゃないでしょうか。

そして、スマホやバナパスを使ってプレイすることでもらえるチケットによって入手できる、Lipps5人のぷちキャラの追加スケジュールも発表されました。第1弾、第2弾で登場したCPのぷちキャラも獲得できますよ。

 

また、コラボ記念として、美嘉のイラストが公開されています。
f:id:Mister-P:20170112214530j:image

 やっぱすげぇよ美嘉は…太鼓に座ってポーズを決めてもこんなに格好いいんですね。胸元を大胆にはだけた振り袖、編み上げブーツと組まれた足から見える眩しい太腿…まさにカリスマの佇まいです。

Coming soonとあるので、これからもキャンペーンイラストが追加されていくのかもしれません。

 

そして、Lipps5人の声優さん達が実際に太鼓の達人でTulipをプレイしている様子がこれから公開されていくようです。第1弾の今日は美嘉役の佳村はるかさんのプレイの様子とコメントが公開されています。

やっぱりるるきゃんはかわいいですね。笑顔も素敵ですし、音ゲーは苦手そうですけども楽しさを伝えようとしているのがわかります。ちょっと本筋から脱線しますけど、るるきゃんのラジオ番組「佳村はるかのひみつきち」が先週、公録の様子を放送していました。ここで巫女服姿を披露していて、これがメチャクチャ似合ってました。頭空っぽにしながらずっと眺めていたかったですね。

さて、本題に戻ります。次は塩見周子役のルゥ・ティンさんです。音ゲーの実力は未知数なので、その腕前を見るのが楽しみです。

今回のメンバーの中で一番楽しみなのはことみんさんですね。過去のデレステプレイの様子はかなり上手かったですから、こちらでも「おに」をやってくれるのを期待しています。武内くんのプレイの様子もまた久しぶりに見たいですね。エライ人よろしくお願いします。

 

 

まだまだこれからも更新があるそうなので、これからも期待しています。カードゲットのチャンスの情報も待ってます。