カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステにてSSR赤城みりあちゃんが追加!等本日の更新

デレステにて、本日15時のガシャ更新でSSR赤城みりあちゃん、SR榊原里美ちゃんが新しく登場しました。担当の方々、おめでとうございます。


f:id:Mister-P:20170110190754j:image

遂に登場しました2周目のみりあちゃん。

特訓前は美波と美嘉のお姉ちゃん2人にメイクを教わっているようです。真ん中のみりあちゃんも愛らしいですけど、両脇の2人も楽しんでいそうな様子が伝わってきます。

特訓後はかなり攻めた露出の多い衣装です。ソロCDのジャケットや凸レーションでの衣装が思い出されます。この露出度は過去のカードでも結構トップクラスに入ると思いますね。昨年の限定が登場する前にあったTwitterのネタで、みりあちゃんのSSR登場が遅いのは衣装が過激すぎてジョブズがストップをかけている説を思い出しました。

 

 

続いて、ローカルガシャとライブの報酬として新たに、丹羽仁美ちゃん、ヘレンさん、冴島清美委員長が追加されました。

今回は私も楽しみにしていた委員長の追加です。モデルは眼鏡オフで髪もほどいているアイドルモードですね。私はこっちがすごく好きですが、眼鏡で踊っている姿もいつか見てみたいです。

遂にモバマスオリジナルのキャラクターが全員デレステに揃いました。配信開始から1年と4ヶ月、待望の瞬間です。しかし本当にハイペースな追加でしたね。後半の実装となったアイドルの担当の方は歯痒い思いもあったでしょうが、こんなにも多くのアイドルのモデリングをきっちり作ってくれたサイゲームスには足を向けて眠れませんよ。

 

そして楽曲追加。

11月末から開催されたライブパレードのイベント曲で、シンデレラガールズ5周年を記念して作られたEVERMOREが通常楽曲に追加されました。私はイベント期間中でフルコンできなかったので、これからできるようにチャレンジしていこうと思います。

 

最後にイベント予告。

次回イベントがシンデレラキャラバンに決定。開催が1月12日の15時からです。今回もどのアイドルが報酬に登場するのか期待がかかります。個人的には今回、小春ちゃんが来るかなと思っています。なんとなく今回はモバマスデレステも年少組のアイドルが多かったですからね。イベントもそうくるんじゃないかなと思ったからです。

 

 

ストーリーコミュも新しく追加されるかと思いましたが、そちらは無かったようですね。こちらも次が誰か気になります。

今回の追加でアイドルが出揃ったので、これからの展開がどうなるのかが気になりますね。ただ1つ信じているのは、どんな展開であれ、運営は我々を楽しませてくれる展開を用意してくれているだろうということです。 そう思えなくなる日が来るまでは、今のまま、もしくはそれ以上にこのシンデレラガールズを応援し続けていこうと思います。