カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

スカチケは誰れのために

正月から販売され、今回が3回目となるスカチケ。

今回、私はかなり悩みました。以前までは担当を一切引けていなかったので、担当のためにスカチケを使えたのですが、今回はもう恒常の担当を引けています。準担当級の加蓮と藍子も恒常はそろっているため、どうしたものかと。

 

今回候補に上がったのは2人。美穂と奈緒です。

美穂はPCSの3人集合のスイーツバイキングのかわいさがとても好きで、絵柄としては最も欲しいと思っていました。

奈緒は次点にくる絵柄の良さ、そして奈緒をお迎えできれば遂にトライアドが揃うのでずっと欲しかったのです。

 

 

悩んだ結果、今回は奈緒をお迎えすることに決めました。
f:id:Mister-P:20170106171506j:image

いやーかわいい!いい笑顔!もふもふしたい!ありがとうって言って照れさせたい!

やっぱりいいですね。奈緒はデレステではSRも入手できていないので、これがNに次ぐ2枚目です。

 

 

トライアドが揃ったので早速撮影会をしてきました。
f:id:Mister-P:20170106171912j:image

ようやく揃えられましたよ。加蓮のSSRが出てからまだ1年は経っていませんけど、それに近いくらいの時間は経ちました。

なお、限定は…そ、その内復刻で引いてみせるし!

 

2nd sideも少し撮ってきました。
f:id:Mister-P:20170106172218j:image
f:id:Mister-P:20170106172232j:image
すげーかわいかった。特に前奏のダンスのところでは表情がコロコロ変わって、見てて癒されます。あと腋。まぶしいと思いました。

 

 

今回は奈緒を選んですごく満足しています。

幸せ!サンキューチッヒ!

次にスカチケが来た時は誰を選びましょうか。

やはり一番の候補は今回も悩んだ美穂ですが、限定は持っていますし、他に欲しいアイドルがいたらそちらを優先させるかもしれません。

他の候補としては、Lippsを揃えるために、志希かフレちゃんですね。この2人はどちらかをガシャで引けたら次のチャンスは確実にLippsを揃えにいきます。

また、まだSSRになっていないアイドルも候補ですね。まだまだ先かもしれませんが晴くんは絶対欲しい。もしくは担当目前のありすが恒常入りすれば狙いにいくかもしれません。

 

 

悩みは尽きないですが、スカチケは1回に1枚し買えないので、ほとんどは諦めざるを得ません。宝くじが当たればある程度解決するんですけどね。配布は終わったので結果発表が楽しみです。当たらないものと思ってはいますが、それでもやはり当たっていて欲しいと願ってしまいます。

 

人間の欲は尽きないものですね。