読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

命燃やして恋せよ乙女がスタート!デレステがまた進化してしまったのか…

デレステ イベント Live Groove

本日15時より、イベントLive Groove Visual Burstが開催されています。累計pt報酬は片桐早苗さんと高垣楓さんです。楓さんはランキング報酬でスターランク15を作ることができます。

こちらのイベントもランキング報酬が累計でも獲得できるようになりましたね。また、毎日イベントページへのログインで貰えるスタドリが30から50へと変更になりました。

 

いやー、すごかったですね。イベント楽曲の命燃やして恋せよ乙女はマジで演歌調の楽曲です。最初のセリフから始まり、情念を感じさせるような歌い方と歌詞に大人組の本領を見ました。

 

ユニットはほぼ予想通りでした。成人しているボイス付きのアイドルが少ないこともあり、しぼりやすかったですね。そしてその中にいるウサミン。

 

ウサミンの年齢については美優さんはいまいちわかってなさそうですね。残りのメンバーはみんな知ってそうですけど。ウサミンが最年少(笑)なので、このメンバーではなんと楓さんが最年少になりそうです。一番落ち着いて大人の余裕もありそうに見えます。そしてこのタイトル。
f:id:Mister-P:20161231184133j:image

めっちゃ笑いました。

 

そしてMVは曲に合わせてまた背景が進化しました。冒頭と最後はふすまが開閉する演出があり、曲中は衝立を後ろに置いた和室メインで、途中には庭や窓など、京都の料亭の様な雰囲気を持った場所も登場します。

そろそろ進化に驚かなくなってきた自分がいることに怖くなってきます。

 

譜面はマスター、マスプラ共にちょっと癖があります。クリアができないや、フルコンがむずかしいとは思いませんでしたが、普段なかなかプレイしない曲なため、リズムがとりづらいです。きみにいっぱいを初めてプレイした時の感覚に似ています。

 

 

イベント期間は1月9日の20時59分まで。今回は絶対に取りこぼさない。