読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ゆくm@sくるm@s2016での新情報まとめ

シンデレラガールズ全体 CD Viewing Revolution ライブ ニコ生

いやー、大変盛り上がったようですね。私はリアルタイムで見られなかったので、時間の空いている大晦日の夜にでものんびり見ようと思います。

 

今日のニコ生では新情報も多く出たようです。私としては、最近CD情報もガンガン出ているので今日は新しく発表することは無いのでは?と思っていたので、この新情報はビックリですね。

 

 

まずはCD情報から。

シンデレラガールズの5周年を記念して制作された楽曲、EVERMOREのCDの発売が2月8日に決定しました。収録曲は、表題曲の他、ススメ☆オトメ~jewel parade~、ゴキゲンParty Night、Near to Youの3曲それぞれ3属性15人でのバージョンと、EVERMOREのオリジナルカラオケ、そして4thLIVE MIXバージョンです。

放送を見ていないのでわかりませんが、ライブミックスは別収録ではなくライブ音源だと思います。メンバーを見る限り両日の音をミックスさせるようです。

 

その他CDでは2月1日発売予定のBEYOND THE STARLIGHTのジャケットの画像もTwitterで見かけました。また、Yes!Party Time!!のCD情報については後述します。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 08 BEYOND THE STARLIGHT

 

続いてはVRの情報。

来月に追加される楽曲がGOIN'!!!に決定しました。歌うアイドルは小早川紗枝川島瑞樹高垣楓高森藍子十時愛梨の5人です。なんと全員新登場です。そうでもしないと予告したペースに間に合わないですけどね。

紗枝はんのオレンジ衣装はかなり珍しいですね。藍子もかわいいですし、またVRが欲しくなります。

今回はアニメのCPは一切いない珍しいメンバーでのバージョンです。4thSSAでも両日披露された数少ない曲ですし、全体曲として定番になりましたね。

そしてこのバージョンのGOIN'!!!が1月25日発売のYes!Party Time!!のCDに収録されます。また1つ買う理由が増えました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS VIEWING REVOLUTION Yes! Party Time!!

 

配信日もCD発売と同じ1月25日になっております。また、曲の追加に伴い、GOIN'!!!といえばUO、ということで無料アップデートにてウルトラオレンジが選択できるようになります。有料じゃないのがありがたい。リアルだとUOはほぼ使い捨てですからね。

 

 

最後にお待ちかね、5thツアーの情報です。

遂に全国での公演の場所が決まりました。公演の場所は全国7ヵ所、宮城、石川、大阪、静岡、千葉、福岡、埼玉となります。まだ詳しい場所などは発表されていませんが、私の予想の5回よりも多い公演回数です。特に石川、静岡あたりは普段なかなかまわってこない場所ではないでしょうか。ちょっとうらやましい。かわりに中四国地方と北海道は少し残念でしたね。

 会場、出演者、日程などは1月中に公開予定のツアー公式サイトで発表予定です。そして、宮城、石川、大阪の公演については、この記事で登場した3枚のCDに先行申し込みのためのシリアルナンバーがついてきます。また抽選という名の多々買いと戦争が始まりますね…

 

7公演ですので声優さんたちの負担も大きいと思いますが、今年も各所で最高のパフォーマンスを見せてくれると思います。そして来年もCDラッシュになりそうです。

 

 

年の瀬に大きなお知らせでしたね。来年も退屈しない1年になりそうです。