読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

本日のデレステの更新@12月28日

デレステ イベント Live Groove コミュ

シンデレラフェスの開催に沸く今日ですが、他にも各種更新がありました。

 

まずはストーリーコミュ。

本日は櫻井桃華にスポットを当てた第39話「The Word for Love」が追加され、桃華のソロ曲、ラヴィアンローズがプレイできるようになりました。担当の方々、おめでとうございます。

また、以前のイベント楽曲、Flip Flopも本日より通常楽曲に追加され、プレイできるようになりました。

 

マニーショップには年末年始限定でアイテムが販売されます。追加されているのは、スタドリ30とMAX、各属性ティアラ、ベテトレ、マストレです。マニーに余裕のある方は購入してストックしましょう。

 

そしてイベント予告です。12月31日15時より、Live Groove Visual Burstが開催されます。報酬は高垣楓さんと片桐早苗さんです。グルーヴでは久しぶりにデレステオリジナル楽曲が登場です。その名も「命燃やして恋せよ乙女」、絶対格好いい曲になりますよ。

命燃やして恋せよ乙女と聞くと、いつか奏が命短し恋せよ乙女と言っていたのを思い出します。最近あいくるしいに参加したばかりなので今回は登場しないでしょうが、他のメンバーはどうなるのでしょうか。

楓さん、早苗さんと組むとすると、大人のアイドルが中心でしょうか。だとすると、美優さん、シュガハさん、ユッキ、最近サマカニやビヨンドを歌ったばかりですが川島さんあたりでしょうか。この中ではユッキがちょっと浮いちゃう気がするのでもう一人候補が欲しいところ。禁じ手ウサミンもありえますかね。

正解は明後日のイベント開始時間に。

 

 

さて、年末も近いですが、更新はいつも通りでした。楽曲はそろそろ幸子かなと思っていましたが、もう少し後になりそうですね。

イベント新曲もとても楽しみですし、ワクワクする年末になりそうです。