読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラフェス開催のお知らせ

やっぱり来ましたね。今年最後の山場です。

今回も限定アイドルが新たに追加されるらしいので、これでトリコロールの3属性がそれぞれ揃いますね。編成にも大きく関わりそうです。

 

さて、ここで問題は誰が登場するのか、です。今回はキュートがボーカル、クールがダンス、パッションがビジュアル特化で登場する可能性が高いです。もし2枚目のSSRが登場する場合は同じ特化型SSRが登場するにはもう少し時間がかかるでしょう。また、ここまでシンデレラフェスに登場した6人は全員2回目のSSR化なので、今回も2回目のSSR化となるアイドルが登場すると思います。

 

キュートは大本命ウサミンでしょうね。限定→限定の前例は前回の楓さんと美嘉が作りました。コミュ以外の登場もそれ以来ですし、月末だと去年とテーマが被るので、ここでくるんじゃないかな、と思われます。まあ、みんな予想してますよね。

ウサミン以外でいくと、2周目が来てない、かつ間が明いているのは紗枝はん、響子ちゃんあたりですかね。ただ、紗枝はんは前回がボーカル特化なので可能性はかなり低いですかね。

 

続いてクール。前回のSSRからかなり時間が空いているのが李衣菜です。前回も回復ですし、ここで来る可能性は高いと思います。次に空いているのは奏、続いて川島さん、ありす、小梅ちゃん、周子ですかね。きっちり登場間隔は覚えていませんが、奈緒と加蓮の2周目が来たのなら、その2人の1枚目より早くSSR化した奏はそろそろ来てもおかしくないです。ただし、SSR以外も含めた登場間隔を考えると、奏と李衣菜はわりと最近のイベント報酬でしたよね。川島さんも9月頭なのでそこまで遡りません。ここのところLippsが次々限定化していたり、142Sも小梅ちゃんに限定リーチがかかっていたりと、クールは月末も含めて予想困難です。

 

最後にパッション。SSRの登場間隔なら莉嘉一択ですが、1枚目の特化がビジュアル、さらにはモバマスの方で報酬として予告されているので可能性は薄いかなーと思います。続いては仁奈ちゃん。登場間隔、特化などフェスに登場する条件としてはおそらく一番当てはまります。ただ、自分の中でいまいちしっくり来ない。

そんな自分の中で謎の囁きがあるのですが、よしのんが明日来るんじゃないかと思っています。要素とか一切考慮せず、スピリチュアルなものに任せた結果です。もし当たったら誉めてください。

 

 

予想はなんやかんや楽しいですね。他の人の予想を見るのも面白いですし、担当が来るのでは、と胃を痛める感覚も悪くないです。現状、無償分だけで40連は引けます。 

さあ、答え合わせは本日の15時。奏の晴れ姿を見せてくれ!