読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

杏仁豆腐先生が逃げ恥モチーフのみくにゃんを描かれました

@annin_oiko

https://twitter.com/annin_oiko/status/812299134484942853?s=09

 

この絵ほんとすごいです。さすが公式絵師ですよ。徳川秀忠が愛するみくにゃんのかわいさがこれほどまでかという程伝わってきます。リツイート数からかなりたくさんの方から反応があったことがわかりますね。

 

 

逃げるは恥だが役に立つ」は、アニ雑団と時間が被っていることもあり、ドラマ本編こそ全く視聴していませんが、恋ダンスは最近見ました。

ガッキーのダンスもかわいいですけど、歌が結構いいですね。初めて星野源さんの歌声を聞きましたが、なかなか聞きやすくて好みの声です。ちょっとCDレンタルとかで探そうかなという気になっています。

恋 (通常盤)

 

この星野源さんがアイマスPで、みくPというのはP界隈では結構有名になってきているようです。今回のイラストでもさらに広まったのではないでしょうか。検索をかければどうしてアイマスを好きになったのかや、実際にアイマスについて熱弁している様子の動画を見ることができます。

さらにはなんとみく役のなつねぇを自分のラジオにゲストで呼んだことまであります。これは一応星野源さんとなつねぇが「ちえりとチェリー」というアニメで共演したつながりから実現したゲストです。決して職権濫用ではないはず。多分。

 

 

しかし自分の担当アイドルが自分の作った曲で踊っている姿を公式で描いてもらえるなんて、今後そんなことがあるんでしょうか。みなさんも有名人になってブームを起こせば自分の担当を公式に描いてもらえるかもしれませんよ?