読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

あんきら⁉狂騒曲開催!これは神イベントでは…?

f:id:Mister-P:20161221162211j:image

先日予告されましたイベント、あんきら⁉狂騒曲が本日の15時から開催されています。

今回からいくつかイベントの仕様が変わっています。

まず、今までランキング報酬のみで貰えていた方のカードがポイント報酬でももらえるようになりました。これでランキング爆死という悲しみも消えますね。

ただし、もらえるポイントは2万ポイントからなので、最近のイベントの12万位ボーダーが2万ポイントより低いことを考えると、全体的にランキングは上がるか、今まで入手を逃した方にはあまり影響を及ぼさないかもしれません。

 

また、イベントログインでもらえるアイテムの数が、150から倍の300になっています。マスター2回分なので、かなりポイントを稼ぎ易くなっています。

 

 

報酬はランキングとポイントに双葉杏、ポイントのみで諸星きらりです。担当の方々、おめでとうございます。

杏の方はポイント報酬を含めると、2,000位以内入賞でスターランク15を作れるようになっていますね。なかなか厳しい戦いですが、挑戦される方は頑張ってください。

 

そして今回のイベント曲、あんきら⁉狂騒曲がすごいです。

今回マスターの難易度は26、マスプラは30となっています。曲自体がセリフ多めでリズムがとりづらいこともあってマスターも初見は結構ミスが多かったです。そしてマスプラはマジでキツイ。初見の結果がこちら
f:id:Mister-P:20161221164016j:image

回復とダメガがいてもクリアできる気がしません。

作詞作曲ヒゲドライバー、のインパクトも強かったです。Twitterでトレンドにも入っていました。このヒゲドライバーさんは他の音ゲーで結構難しくなる曲を作っているそうです。マスプラ難易度30も納得。

そしてMVがスゴイ。今までも数多く背景がありましたけど、今回は後ろからアンコウやカレーにラーメンが飛び出してくるなど、曲に合わせて色々飛び出してきました。

ダンスもお互いの普段の掛け合いをしているようで楽しかったです。あんきもの下りで少し思い付いたこともあるので、そちらは別に記事を作ります。

 

 

イベントストーリーでは、珍しくアイドルからプロデューサーに曲を欲しいと要望がありました。うさぎの立ち絵の下での杏ときらりのやりとりがすごくいいですね。こちらの迷惑にならないかなと気を遣うきらりと、珍しく積極的に仕事を欲しがる杏を見ることができました。今回の経緯など、今後のストーリーにも期待です。

 

イベント期間は27日の20時59分までです。報酬目指して頑張りましょう!