カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

12月20日 アニ雑団感想

昨日はアニ雑団開始時間までに帰れなかったので、先週より始まった無料視聴で見ました。これがあると楽ですね。無理をして帰らなくてもよくなりました。

 

 

本日はクリスマス会。カッターさんはTwitterでアンケートをしていたようにポニーテールにサンタの服で登場。れいちゃまさんは珍しい雪だるまモチーフの衣装で登場しました。

セットではリースにちゃっかりいるつば九郎に笑いました。青木のWBC参加が嬉しいです。

 

ゲストはツリー、いやブラックサンタの高森奈津美さん。私は心がアレだったようです。でもあの服はツリーには見えないですよ。

イラストのコーナーではPットイン★ラジオのリスナーがいましたし、ゲスト繋がりでこの番組を知ってくれる人が増えると嬉しいです。私もアニ雑団を見るようになってから声優さんのラジオをちょこちょこ聞くようになりました。

 

アンケートのコーナーの前には美味しそうなケーキ。

栗きんとんのモンブランは初めて聞きましたね。結局全員選んだのは金箔が乗ったケーキでした。なんだか貪欲さを感じます。

おいしそうでしたね。すごくケーキが食べたくなってきます。自分はプリロールさんのありすのケーキを買って、昨日発送しましたメールが来たので、クリスマスはそちらを頂きながら迎えることにします。

 

 アンケートではなつねぇさんの色々なことが聞けました。

直帰しなかった高校時代。高校にはスポーツ推薦で入ったそうです。バレーをやっていた人がバドミントンの推薦で入るとは、その高校の闇が垣間見えます。

 おもしろかったのは宝くじです。普通こういう質問だとそのお金を何に使うか答えますけど、なつねぇさんはそれを増やすために欲しいものを答えました。この感覚はお金持ちになれる人の回答だと思います。

 初めて知ったのは声優になる前です。駅員さんをやっていた情報は初耳でした。お芝居の勉強を始めたのも20を過ぎてからだったそうで、かなり思いきった人生の転換をしたなと思います。そのお陰で今のみくにゃんの声を聞けると思うとまさに英断です。

 

アニ雑談はクリスマスがテーマ。

クリスマスに見たいものってむずかしいですよね。聞きたい曲は一杯思い付くんですけどね。

思い付いたのはアニメ、アイドルマスターの22話です。丁度クリスマスの話で、千早の問題がある程度落ち着き、ここから最後の山場へと向かう少し前のお話ですね。この話の中でもこれから向き合うべき問題が少しずつ積み上がっていきます。それでも春香の願い通りにみんなでクリスマスを楽しめた、そんな優しい世界が好きです。

雪歩の誕生日を祝う真と、祝われてすごく嬉しそうな雪歩もいいですよね。

 

 

相談コーナーはふんどしのインパクトが強すぎて他が吹っ飛びました。着用したことが無いのでなんとも言えないですが、ものすごく抵抗があります。

 

 

来週が年内最後の放送です。また、今週末はいよいよクリスマスです。皆様に楽しいクリスマスが訪れますように。