読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

一番くじ アイドルマスター シンデレラガールズ ~CINDERELLA Girls Spring~が発売決定!

アニメがメインだったプレミアムのシリーズが終わり、続く商品が出るか不安だった一番くじですが、無事新商品販売のお知らせが来ました。

 
f:id:Mister-P:20161220193747j:image

http://bpnavi.jp/s/kuji/sp/medias/show_by_key/imas_cg11

 

発売は2017年の4月上旬。もう新年度がそこまで迫っているのかと思うと、時の流れって怖いと思います。

 

バンプレストの公式ページではそこまで詳しい情報は載っていませんが、こちらのページにはわりと詳しくは書いてあります。

http://kujimap.com/1bankuji/1bankuji_201704/1bankuji_1957

 

こちらによると発売日は4月1日のエイプリルフールです。嘘じゃないといいですね。

 

今回の景品を確認してみましょう。

全体としてアートポスターが上位に来て、ぴにゃこら太賞が用意されているのは、今夏の一番くじと同じですね。あの時はビジュアライズボードを持って帰るのが大変でしたが、今回その心配は無さそうです。

まずA賞の掛式アートポスター。夏と同じようにデレステの絵がポスターになっているのでしょう。公式サイトの画像やメンバーから見て、つぼみ、生存本能ヴァルキュリア、パステルピンクな恋の報酬が登場しそうです。ラストワンもメンバー的につぼみの報酬みたいですね。

続いてB賞。こちらはA3サイズなのでA賞よりは小さいサイズのポスターです。こちらはアイドルの名前などが判明していないので詳細は掴めません。各箱毎に9種類×2で入っているので、コンプを狙うと大変ですね。まあサイン色紙よりは楽ですが。

C賞のクリアファイルセットは2枚がセットになって5種類あります。この辺りに担当がいるととりやすいですね。奏や凛がここでいれば絶対狙いにいきます。

D賞のラバストはバラエティに富んだメンバーです。特にビートシューターの2人が個人的に嬉しいです。U149の勢いで声までお願いできませんかね運営さん。

ぴにゃ賞は今回黒ぴにゃも参戦。バンダナなので、ライブとかで頭に巻いておけば目立つこと間違い無しです。前回は1個だったのが2個になっているのが嬉しいところです。

 

 

プレミアムを多々買ってきた身としてはありがたいお値段620円。プレミアムを3回買うお金で4回買えます。その分買う人も増えるので競走率が上がるのが厳しいところではありますけどね。

発売を楽しみに待っています。