カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

4thライブ神戸限定CDが我が家に到着

神戸公演から早くも3ヶ月半が経ち、SSA公演からも2ヶ月が経った今日この頃。ようやくCMオンラインで注文していた神戸会場限定CDが届きました。

 

注文した11月の始めから約1ヶ月半の待機から解放され、ようやくこのCDを聞くことができました。アニメイトオンラインで頼んだ絶対ピンクな小箱が早く届いた分、すごく長く感じましたね。あちらは残った枚数の販売でしたが、こちらは受注生産でしたので、時間がかかるのも当然ですね。絶対ピンクな小箱をCMオンラインで注文された方はこちらも手元に届いていることでしょう。

 

 

さて、聴いてみての感想です。私がこのCDで最も楽しみにしていたのは、もちろん奏のTulipです。こちらは本当に最高です!すごく奏がイキイキとしているのを感じましたね。カッコ良さも文句無し、色気も感じさせ、大満足でした。

Tulipでは周子ver.は結構イメージよりキュートな印象でした。発売記念ニコ生でルゥさんが、曲にかわいい印象を受けたと言っていたので、その影響かなと思います。こうして半年前のことをこうして思い出すとは思いませんでした。

 

Snow Wingsではまず担当の凛について。クールな曲というよりはメッセージのようなかわいい曲とあって、少し高音などに普段と違う雰囲気が感じられました。こういう路線もアリですけどね。全体曲を歌うことも多い分、クールな曲を歌うイメージが相対的に少なくなっています。またアブソリュートナインのような楽曲を歌っている姿が見たいです。

Snow Wingsでは上条さんが一番印象に残りました。ソロで歌っているのを聞くのは初めてですが、結構クールな歌声なんですよ。今回のクールさは凛よりも上です。Snow Wingsのソロの中では一番好きです。

 

ハイファイ☆デイズではそれぞれが個性を見せる歌声でした。特に薫ちゃんは本当に元気で活発な歌声です。千枝ちゃんは普段大人しい子が頑張っている感じがよく出ていました。

 

 

こうしてソロver.をそれぞれ聞くと、歌声や歌いかただけでかなり個性を感じられるんだなと思います。絶対ピンクな小箱もよかったですし、来年以降のソロ収録CDも楽しみです。幸い、来年はツアーということで限定CDを出すチャンスは多くありますしね。こっちとしては出費が増えるんですけど、アイドル達のソロ音源は貴重ですからね。次回以降も事後物販、期待してます。

 

会場には行けない前提で言っていることに後から気付いた自分が悲しい…