カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ次回イベントがあんきら⁉狂騒曲に決定!

デレステの次回イベントが予告されましたね。 その名もあんきら⁉狂想曲です。双葉杏諸星きらりによるユニット、Happy Happy Twinによる新曲のようです。待ち望んでいた方も多いことでしょう。担当の方々、おめでとうございます。

今回の曲は予告の文面に2人で作ったという部分が見受けられるので、もしかしたらオーバーのように声優さんの作詞かも知れませんね。

予告の順番では杏が上位報酬、きらりが累計報酬になりそうです。きらりはオレサファ以来、杏は初めてのイベント報酬ですね。力を溜め込んでいる方もいらっしゃるでしょうし、ボーダーを考えると年末に大きい爆弾が放り込まれた気分です。

 

 

狂騒曲を変換して知ったのですが、同じ″キョウソウキョク″でも狂想曲と協奏曲という用語もあるのですね。ちなみに私の中ではこの2つより先に狂詩曲の方が浮かびました。ゴスペラーズさんの狂詩曲を昔よく聞いていた影響ですね。

ついでにこの狂詩曲の替え歌を思い付きました。サビの一部だけですけどどうぞ。

 

ゴスペラーズ 狂詩曲替え歌

″♪引かせてSSR 真実の担当に

      息を止めてピンクのボタン また白封筒♪″