読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

876プロコラボが思ったよりもガッツリコラボしている件

モバマス イベント LIVEツアーカーニバル コラボ 感想

現在モバマスで開催中のイベント、ディアリースターナイト~聖夜のキセキ~がかなりガッツリとDSの要素を拾ってきているようです。

 

 

まずは3日目、ステージボスに岡本まなみさんが登場します。私もまなみさんについてはニコマスで軽く知っている程度なのですが、アイドル3人以外も登場したのでビックリしました。

そして4日目、日高愛ちゃんがステージボスとして登場します。これは想定内というか既定路線でしたが、勝利と共に4日目のページで愛ちゃんが歌うALIVEが聴けるようになります。

今までの仕様ではなかったことなので驚きましたね。初めて愛ちゃんの歌声を聞きましたが、かわいいよりかっこいいという印象を受けました。このサプライズはDSからのプロデューサーの方は嬉しかったのではないでしょうか。

この後、6日目では秋月涼ちんのDazzling World、7日目では水谷絵里ちゃんのプリコグが聴けるようになりました。

そして歌と言ったらなんといってもイベントページのBGMですね。最初はいつもと違ってクリスマスっぽい曲が流れているなとしか思わなかったのですが、こちらもDSの曲HELLOと知り、今回のコラボの本気度をより知ることができました。このBGMはいつもよりすごく好きですね。聞いていて楽しいですし、イベントもさくさく進められる気がします。

 

5日目では愛ちゃんのお母さんの日高舞さんが登場。イベント前から登場するのではないかと囁かれ、まなみさん登場あたりから本格的に参戦の匂いがし、遂に愛ちゃんが黒幕としての舞さんの存在を明かし、本選に入ったところでボスとして登場しました。しかもまだ本気ではないようなのでこの後が怖いですね。

そしてMASTERのボスとしても次の日以降に登場しています。この人自由すぎる…

あと、舞さんは立ち絵がすごく綺麗になりましたね。ノベマスで見ていたDS時代の立ち絵から今風に変わり、すごく美人に見えます。

これが経産婦だと…⁉

 

舞さんは″とにかくすごい″ということが個性になっている面白いキャラですね。あの奔放さも本人がそれだけの実力を持っているからこそできることでしょう。それでいて、若い内に母親になりながらも、愛ちゃんをすごくいい子に育てている正反対と言ってもいい面も持っています。

愛ちゃんも母親に対して色々思うこともあるでしょうけど、仲はすごく良さそうですよね。今回のイベントだと不憫さも若干見えますけどね。頑張れ愛ちゃん!

 

 

いよいよイベントも残り2日となっています。ここからは舞さんとの最終決戦へと向かっていくでしょう。この物語がどんなに結末へ向かうのか、自分の目でしっかり確かめましょう。