カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

12月13日 アニ雑団感想

昨日中に投稿できませんでしたが、昨日のアニ雑団の感想です。

 

番組内でも告知がありましたが、年末特番のたび雑団~伊豆編の視聴予約が可能になっています。どうやら例のれいちゃまさんのベッド上の激しいシーンも収録されている様なので、期待しましょう!

 

本日のゲストは渡部優衣さんです。

イラストにも登場した渡部さん、特に1枚目のイラストの太腿が素晴らしかったです。

被弾するアベマくん…

 

今日はオープニングでカッターさんの口が滑り、あっさりと来週のゲストが公開されてしまいましたね。

 

さてゲストの渡部さんも加わり、トークが始まります。

最初のコーナーはアンケート。

それぞれの出会いの話が白熱して目線が画面からどんどん離れます。渡部さんの出演作はミリオンの奈緒ちゃんくらいしかイメージになかったのですが、未確認で進行形でカッターさんと共演してたんですね。今まで意識していませんでした。

渡部さんの苦手なもの、柔軟は私も苦手なので親近感が湧きます。自分は多分渡部さん以上に体かかたいと思います。

 

途中急に挟まれたアンケートはクリスマスの話題のはずなのに夢の無い話でしたね。お金が過半数を占める中、唯一マリオコメントだけが救いでした。

 

本日のアニ雑談は子ども時代にハマったアニメ・マンガでした。

今日挙がった中ではやはりコナン、乱太郎はよく見ていましたね。女性視点での感想やキャラの見方は自分と違って面白かったですね。コナンは最近プライズで景品が出ていて、へーと思いました。そういう需要もあるんだなと思いながら眺めていたと思います。

このコーナーでは渡部さんが結構熱く語っている姿がものすごく印象に残りました。確かに好きなものがあるって大事ですよね。自分も今こうしてブログをやっているのもシンデレラガールズがあるお陰ですからね。ただ、好きは盲目になるとも言いますので、程々にすることも大事だとは思います。

 

お悩み相談はメガネについて。

自分は視力が悪いので眼鏡をかけていますが、今使っている眼鏡をかれこれ7年近く使っています。替えたいと思う時もあるのですが、今使っているのでも十分だなと思い、そのままですね。代わりに伊達は欲しいです。安いものでも青か赤のどちらかで似合う眼鏡を探したいと思います。

 

 

最初でも少し触れられていましたが、来週のゲストは高森奈津美さんです。みくにゃんの声優さんですね。なつねぇも面白い人なので、トークに期待です。また、クリスマススペシャル回とのことで、それぞれの装いにも期待ですね。雑談のテーマはクリスマスに見たいものです。

 

 

先週末から昨日にかけては更新もほとんどできず、不本意な数日でしたね。また今日から気合いを入れて頑張りたいと思います。