カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

神撃のバハムートにてコラボイベント 月の使者と輝きの少女たち復刻!

こちらは神撃のバハムートとのコラボイベントです。今回復刻されたのは第1回のコラボの時に行われたイベントです。
イベントに登場するのは前川みく多田李衣菜木村夏樹安部菜々の4人です。イベントに登場はしないようですが、報酬として登場しているのが、高垣楓、そして今回新しく輿水幸子が追加されました。

私は最初にコラボした時はプレイしていなかったので、わからない部分も多いのですが、以前イベントが行われた時とは仕様が違い、ウサミンと楓さんは前回入手したカードも特訓できますが、みくにゃん、李衣菜、なつきちは新しく手に入れたカードのみ特訓できるようです。
神バハは特訓がかなりシビアで、相当な枚数重ねないとMAXには届かないようです。この辺の詳しい情報は攻略サイトを見た方がきっちり情報を仕入れることができると思います。

私は第2弾のコラボで奏が登場した時にプレイしました。コラボにしてはストーリーもきっちりしてありますし、ボイスもかなりの量を聞くことができます。
奏とフレデリカの関係性がすごく良く表現されていましたし、美波も2次創作ネタを拾いつつ、ちゃんと本来の美波についての説明もありました。異世界だからこそできるストーリーでしたね。

このコラボは自分にとって、より奏を知る良い機会になりましたし、絵柄も結構好みなので、自分がプレイする以前のコラボをもう一度やると聞いてとても嬉しかったです。

今回のストーリーも少し見たところ、それぞれの個性がきっちり出ていますね。なつきちがすごくカッコいいですし、みくりーなも仲良くケンカします。

f:id:Mister-P:20161209220004j:plain
みくにゃんのこの顔をバハでも見るとは思いませんでした。すごく久し振りに見た気がします。



普段は放置ですが、イベント期間中はのんびりと進めたいと思います。
幸い、デレステをインストールしているとウサミンが、モバマスをそれなりにプレイしているとみくにゃん、李衣菜、なつきち、楓さんをもらえるので、インストールだけして、ボイスを聞くのもアリだと思います。


イベントは来週金曜日16日の23時までです。モバマスデレステともに忙しいとでしょうけど、軽く触れてみてもいいと思いますよ。