読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ディアリースターナイト~聖夜のキセキ~がスタート!

モバマス イベント LIVEツアーカーニバル キャンペーン コラボ

f:id:Mister-P:20161209174114j:image

イベントページに入るとこんな画面から始まりました。一瞬、エイプリルフールを思い出します。

 

こんな衝撃的なスタートを切ったのはLIVEツアーカーニバル ディアリースターナイト~聖夜のキセキ~です。

上位報酬はSR五十嵐響子ちゃん、メダルチャンスではSR望月聖さん、ステージクリアではR松山久美子さんが手に入ります。また、876プロの3人はいずれもステージクリア、メダルチャンスで手に入ります。日高愛ちゃんがSR、水谷絵里ちゃん、秋月涼くんはRで登場しています。

第2弾、第3弾ではエリーや涼ちんもSRになりそうですね。3人ともボイス付きなのも嬉しいところです。

876プロコラボの先陣を切るこのイベント。オープニングの中にもこんな画面が。
f:id:Mister-P:20161209174806j:image

 

今回のイベントはツアーではありますが、公演ではありません。詳しくはイベントページを見た方が早いですが、優勝したら何でも願いが叶うというクリスマスフェスが開催される影響で、地域のイベントが続々と中止になり、それに憤った響子ちゃん、久美子さん、聖さんの3人が仲間を増やしながらフェスに乗り込む、というのがあらすじです。

オープニングの久美子さんがかっこよかったですね。また、第1話では早速ERIKAが仲間に加わりました。
f:id:Mister-P:20161209175714j:image

響子ちゃんのこの口説き文句が、画像だけだと意味がわからなくて好きです。

第4ステージクリアで愛ちゃんが加入するので、ここら辺からイベントストーリーも大きな山場を迎えそうですね。主催者は誰なのか、願いが叶うとはどういうことなのか、公演ではないですけど、十分謎の多いスタートですね。

 

 

876プロとのコラボキャンペーンは、プロデューサーレベルと、ぷちデレラのレベルを達成した時点で貰うことができます。
f:id:Mister-P:20161209180653j:image

これだけ貰えれば初心者も育成が楽そうですね。

 

 

ツアーは18日の22時59分までです。各々、自分のペースで頑張りましょう!