読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アイプロお疲れ様でした

11月28日から開催されていたアイドルプロデュース 5th Anniversaryが先程終わりましたね。最終日はかなり上位争いも加熱したのではないでしょうか。

さて私はと言いますと、今回のアイプロは全員MAXを目指し、開幕こそ出遅れましたが、かなりのペースでイベントを進め、今日の最終日を迎えました。
最終ラウンドが始まる前の時点で、文香、まゆはステ、特技ともにMAXを達成していました。残る2人、輝子と唯ちゃんは、輝子がステMAX特技6、唯ちゃんがステ半分程特技ほぼ手付かずと、最終日の努力次第ではなんとかなるかなという状況でした。

今日は、夕方から夜にかけて確実に使えない時間があったので、その前には走りきりたいと思い、スタート。
日付を跨いだ深夜あたりでまずは唯ちゃんの2回目のランクアップを終了。ここで一回残りに必要なレッスンptを確認しましたが、10万以上となって、軽い絶望を覚えました。
翌朝、輝子の特技を上げていきます。ほぼほぼMAXのところまで持っていき、時間は昼へ。ここで輝子をMAXにできました。そして残るは唯ちゃんのみ。
昼から16時にかけて時間を見つけては進めて、特技も後2段階になりました。しかしここでマイスタとハーフの残りが僅かに。アイテムもほぼ使いきり、残る希望はチャンスアイテムに託されます。
少し貯まるごとに回していたのですが、イエローから全くレッスンptが出ない。ライラさんも仁奈ちゃんも出てぷち衣装もアイテムも大半が出ていました。焦りが募ります。
やめてくれ!私には限定奏が控えているんだ!
そして回復アイテムが残り1桁になろうかというところでようやく出ました。
そしてめでたく唯ちゃんもMAXにできました。

特技厳選をする余裕はなかったので、簡単にしか特技は変えてないですけど、ダブル特技も唯ちゃんで引けたので満足しています。


普段、イベントはデレステを優先するので、ここまでモバマスに力を注いだのは久し振りですね。デレステの方は、公演全クリアとはいきませんでしたが、みくにゃんも美嘉も2枚ずつ以上は確保できました。
また来年も同じ仕様なら、また胃を痛めることになりそうです。ただ、次回はある程度見込みを持って進められそうです。

思い出ポイントを稼ぐ上では、前半かなり重宝したエピソードコミュですけど、卯月が∞になった後はおまけ程度でしたね。
パーフェクトを出した時のレッスンptがスペシャルコミュより低いので、アイテムはスペシャルコミュに突っ込み、エピソードコミュはスタミナを使わずに、運が良ければ2,000P程稼げるおまけとして見ていました。


なかなか長く感じた10日ほどでしたけど、目標を自分で設定して、それを達成できたのはとても嬉しいです。今日はとときんと共に自分の新たな年齢も迎え、また新しい1年を頑張ろうとおもえる1日でした。
たまに触れる人の優しさってすごく嬉しいですね。色々な人からお祝いしてもらえましたし、自分を少しは肯定できる日でした。


デレマス節目の5周年はある程度落ち着きを見せました。また新たな1年を楽しみましょう。876プロとのコラボイベントも早速始まろうとしています。
さあ、新しい節目へのスタートです。