読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

マニーショップ、特訓アイテム交換などが実装!

デレステ ルーム

今日はデレステで色々と更新がありました。1つずつ確認していきます。

 

まずはマニーショップのリリースです。実装が少し延期され、12月上旬になると予告されていましたね。

購入できるのはスタミナドリンク10と20、3属性のイヤリングとペンダント、魔法の靴とドレス、ルキトレ、トレーナー、ベテトレのチケット、3属性のキャンディとクッキーです。

いずれも月毎に購入個数が決まっているので、無限に買えるわけではありません。

 

続いて、特訓アイテム交換です。これも予告が以前ありましたね。

こちらは自分の所持している特訓アイテムを、他の特訓アイテムに変えることができます。私が知っているものだと、モンストで同じ様な機能がありますね。

個人的に嬉しいのが、アイテムの属性を変えられることです。消費量こそ多いですけど、手に入れるアイドルの属性には偏りも多く出ますし、属性統一ユニットを作るとポテンシャル解放で大量にアイテムを消費するので、実質他の属性のアイテムを使用できると考えると、かなりプレイの幅は広がると思います。実際、私はキュートが大量に余っていたので、早速クールに変えました。

 

 続いてはプロデュースノートのボイス追加です。各アイドル新たに8種類のボイスが確認できるようになりました。

個人的に嬉しいのはレベルアップボイス。センターにする子はある程度固まっているので、中々集められないですよね。

 

サウンドデータ管理では、自分で選んで楽曲のダウンロード、削除ができるようになりました。容量が厳しい人には嬉しい機能じゃないでしょうか。

 

そしてルーム。

まず、今日から新ルームアイテムが登場しています。テーマは時期に合わせてクリスマス、昨年の商品も復刻販売しています。

そして、ルーム機能がアップデートされ、ルームアイテムの連続購入、連続設置が可能になりました。また、1部のルームアニメーションも調整されたようです。

 

 

全体的に痒いところに手が届く機能が多いですね。相変わらず優秀な運営です。

今回もありがとうございます!