カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

12月6日 アニ雑団感想

12月になって最初の放送です。寒くなったこともあってか、2人とも少し暖かそうな服装でしたね。カッターさんは本日も眼鏡オフスタートでした。半分過ぎたところでのCMが終わったところでは装着。なんだか落ち着きますね。

 

 

私も久し振りにマリオパーティーやりたい…と思わせるオープニングトークからスタートしました今回。

 雪の話題で、寒いなら積もれよ!とカッターさんが言っていましたが、積もるところにとってはガチの禁句です。今でこそ暖かめの場所に住んでいますが、実家はそれなりに雪が積もる地域なので、冬になるたびに母が雪かきをしてくれていました。私も手伝うこともあったのですが、いかんせん朝が早いので中々手伝えませんでした。本当に感謝です。

 

 

月始めということで、最初のコーナーはAbemaTVのアニメチャンネルについて。

 昨年はシンデレラガールズアイマスの再放送もあったので、かなりアニメを見ていたのですが、ここのところはほとんど見ていないですね。なんだか気力がわかないです。

そのかわりといってはなんですけど、私は今AbemaTVでアニ雑団の他に見ている番組があります。

台湾にて行われている野球のアジアウィンターリーグです。各球団の若手のプレーが見られますし、外国の選手も見ることができます。昨日の欧州選抜は色々な国の選手がいて面白かったです。どのチームにも言えますけど、まだまだ荒削りだったり、光るものを見つけたりと、普段のプロ野球とは違う面白さがあります。

 

 このコーナー内では年末のたび雑団のPVが流れ、放送日時も発表されました。

たび雑団伊豆編は30日金曜日の16時~19時までです。PVは笑顔に溢れて楽しそうでしたね。後は、何度も言われているれいちゃまさんの暴れぶりが気になりますね。

とても見たいんですけど、年末はその時間帯が空いてなさそうなので、私は見られない可能性が高そうです。再放送があるといいなあ。

 

話題はクリスマスへと向かいます。

クリスマスのカッターさんの衣装アンケートは私の中ではサンタ一択でしょと思ったのですが、結果は可愛ければなんでもいい、になりました。これはこれで期待して待ちたいと思います。カッターサンタも見たいなー。

私はクリスマスは寂しく過ごす予定です。本格的にありすケーキが欲しくなってきた。

 

 

本日のアニ雑談は理想の男性についてです。

今日紹介された中ではグラゼニのコージウエハラが気になりましたね。グラゼニは概要くらいしか知らないのですが、実在の選手がモデルの登場人物もいるんですね。時間が空いたら読んでみようと思います。

また、ファンタスティックビーストは見たいなと思っているので、今日の紹介でさらに興味が湧きました。ハリポタシリーズの世界観が好きなので、あの世界の物語がまた見られると思うと、すごく楽しみです。

 

 

来週は渡辺優衣さんがゲストということで、話しやすいように子供時代にはまったゲーム・漫画がテーマとなりました。れいちゃまさんとはとても仲が良い方、阪神の熱烈ファン、特徴的な声の方、くらいの印象なので、どんな方なのか楽しみです。

 

 

お悩み相談では料理についての話題がありましたね。以前はたまにしていたのですが、最近は全くしてないですね。市販のパスタソースやレトルト、弁当に頼る毎日です。久々に包丁でも持とうかと思ういい機会になりました。

 

 

今週もあっという間の1時間です。さー、アイプロやってからのんびり休みましょう。