読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

11月29日 アニ雑団感想

 ここのところすごく忙しかったのですが、アニ雑団の時間には無事帰れたので今週も感想を書いていきます。

 

 

さて今週は珍しくメガネオフでカッターさんが登場しました。

上条さんが来ちゃう!と思った人もきっといるでしょう。

 オープニングではお疲れ様なのか他社の名前を出しかけるカッターさん。ニコ…

 

イラストは今週かなり多かったですね。この時初めて知ったんですけど、出演者が水を飲むのに使っているボトルがアベマくんの形だと初めて知りました。アベマくんにはピニャ的な可愛さを感じているので、グッドが出たら買うかもしれません。

 

 本日のゲストは青木瑠璃子さん。シンデレラガールズではるーりぃとよく呼ばれますね。

登場したるーりぃはカッターメガネを装着。メガネをしたるーりぃも貴重ですね。

話題に出たNHKのるーりぃ見たいんですけど、どこか見れる所はないですかね。るーりぃはゲーム好きがかなり認知されてきて、様々な仕事をしていますね。まさかNHKで司会をするとは思いませんでした。

 

 

コーナーに入り、まずはゲストにアンケート。

好きなことがゲームは、知ってた、という感じですね。もはや仕事にも大きく関わってますからね。

今日は何故ゲームをするようになったのかも少し話していましたね。小さい頃の遊ぶ環境が男の子の中だったために、ゲームをする機会が多かったようですね。

 

好きなスポーツは野球と書き、あっさり嘘を認めるるーりぃ。媚まで認めます。来年はれいちゃまさんに連れられて神宮へ向かう姿があるかもしれませんね。ヤクルト、青木と言えば青木宣親ですけど、日本人野手はイチローと青木と川崎くらいしか聞かないので、是非頑張って欲しいですね。

 

パーソナルな部分で気になったのは背の高さです。確かにるーりぃは背が高いですし、スタイルもすごく良いので、服を探すのは大変そうですね。男物の部屋着のるーりぃを見たいなと思いました。

 

 シンデレラガールズ声優の交流も垣間見えましたね。飯屋さんやまりえってぃなどが一緒にゲームをしているようです。メンバー的になるるきゃんもいそうですね。確かに、プロデューサーもそうですし、ポケモントレーナーや提督など、同じコンテンツを好きな者同士が集まれば楽しくなりますよね。

 

 アニ雑談のコーナーはゲストに合わせてゲー雑談に。若干ジェネレーションギャップも見えましたね。

それなりに戦国時代とか詳しい人だとわかると思うんですけど、るーりぃの紹介したゼルダの伝説のマークって北条家の家紋に見えませんか?スマブラで見て以来すごく気になっています。

私にとっての懐かしのゲームはパワポケ6ですね。小さい頃にやった時は攻略なんてなにも考えずにやっていました。ペナントも好きでしたし、自分が最も遊んだゲームだと思います。中学生後半くらいからは友人から続編を借り、ガッツリとシリーズにはまりましたね。今でこそやっていませんが、たまにやりたくなる時もあります。シリーズ終了からもうかなり経ちますけど、何かの間違いで復活してくれないかなと思っています。

 

お悩みは方向音痴について。 

 れいちゃまさんはGoogleマップを推してましたけど、あれは万能ではないです。これは通れないだろっていう道も通れるように見せますし、高低さがわからないので、自転車だと中々辛いものがありますね。

 

 

今週は全体的にとても楽しく笑い声の絶えない1時間でした。るーりぃは話がうまいですね。挙げられたゲームも基本的には知ってましたし、需要も納得でした。あれだけ話せて、知識もあり、見た目も華があるので使いやすいですよね。

 

 

来週は2人回。寒くなってきたので、体調に気を付けながら1週間を過ごします。