読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アイドルプロデュース the 5th Anniversaryが開始!

物理報酬も発表され、本格的に戦争となりそうなアニバアイプロが昨日より開催されています。

 


f:id:Mister-P:20161129085732j:image
f:id:Mister-P:20161129085739j:image
報酬卯月はマジでヤバいです。モバマス史上でも最高と言ってもいいくらいのカードだと思います。卯月はどっちかというとあどけなさがかなり残る娘だと思っていましたけど、特訓後のこの表情はそれを感じさせない紛れもないシンデレラガールの表情です。

自分もいつか縁があれば手に入れたいですね。

 

 

さて今回のアイプロは仕様が今までと大きく異なります。

 今までのアイプロでは、各アイドル絆levelを1回達成すればその時点で対象アイドルがもらえましたが、今回はイベント終了後に配属されます。

その配属されるアイドルは、イベント中に育てる必要があり、この機会を逃すとレッスン、特訓などができません。育成のためには、アイプロ中に手に入るレッスンptが必要になり、それを消費するとスペシャルレッスンができます。ある程度スペシャルレッスンすると特訓扱いとなり絵柄が変わります。これをランクアップと言うようです。笑顔差分も変化の中に含まれているようで、最終まで進めるためには4回絆levelを達成する必要があります。ランクアップすると、メモリアルパワーが増えるので、後半に行けば行くほどptが稼ぎやすくなります。まずは全員1回ずつ絆levelを達成した方が効率よく稼げるんじゃないかと思っています。

予告にもあった特技チェンジは、1回1,000ポイント消費し、ランダムで特技が変わります。このときまれに登場することがあるダブル特技はある程度固定されているようで、2つ目の特技は攻極小アップで固定のようです。そこまで大きなパワーバランスの崩壊は起こらなさそうです。

 

 

報酬の方ですけど、文香の特訓前がすごく色っぽいです。いつもと違う髪型で、ドレス姿も似合っていますし、こんな人とパーティーに行けたらすごく鼻が高いだろうなと思います。

デレステでもアニバーサリーガシャに登場しましたし、今年は記念に合わせて登場しますね。

報酬では輝子の背景に凛がいるので、こちらは絶対にそこまで親愛度を上げようと思います。理想としては3人ともMAXにすることですけどね。

 

 

昨日はほとんどできなかったので、今日からはペースをどんどんあげていきます。