読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステプレイにおける敵

12月も近づいた今日この頃。

台風25号ができたなんてニュースもありますけど、全国的には冷え込みが酷く、関東の方は雪で大混乱だったようですね。

 

この冬ははデレステが配信されてから2回目の冬です。昨年過ごして痛い程わかったのが、寒さがプレイに大きく影響を与えるということです。特に親指勢が大きく影響を受けると思います。

寒さにかじかんでうまく動かない指、むりやり動かすと今度は腱が痛くなってきます。乱打系程キツイです。特に現在イベント中のFlip Flopのマスプラみたいな譜面は、凍えていると指を動かそうにも、指が言うことを聞いてくれません。

温かい部屋である程度過ごせば治ることも多いですけど、私の場合、外から帰ってきた直後にデレステをプレイすることが多いので、指が温まっていません。

そんな時は首筋や肩あたりにしばらく手を入れていると、わりと温まります。家の中でやる分にはあまり気になる動きでもないですし、眠い時はついでに眠気も飛んでいきます。

多分結構な数の人がやっていることだと思いますけど、原始的だからこそ有効な手ですね。後はカイロを使ったり、ストーブに手をかざしたりですかね。どちらも持っていない身としては肌で温めるくらいしかないです。

 

 

Flip Flopイベントは今週末までです。後半戦も始まり、よりポイントを稼ぎやすくなっています。ボーダーの伸びに注意しながら、各々の目標目指して頑張りましょう!