読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

11月22日 アニ雑団感想

毎週お馴染みアニ雑団を今週も見てきました。

今日は久々の2人回で、普段には無い特別なコーナーもありました。

そのコーナーは、伊豆ロケのお話です。

なんと年末に3時間特番として、声優たび雑団という番組を放送するそうです。

本当にすごいことだと思います。以前にも書きましたが、番組の順調さが伺えますね。 

 

ロケの様子の話や写真がコーナーで紹介され、動物園での写真やアベマくんのベッドイン写真が登場しました。

動物園の写真では、2人がすごくいい笑顔で写ってる写真が一番良かったですね。あの写真をここで掲載しようと思って、スクショを撮ろうと思ったのですが、画面が切り替わってしまい、撮り逃してしまいました。

アベマくんについては最後までネタにされ、イケボ付きで喋るアベマくんが印象に残っています。

アベマくんでもう1つ。いつも2人ともぬいぐるみを膝の上に置いたり、抱えたりしながらしゃべっていますが、今日カッターさんが抱え込んで画面を覗いている時に、アベマくんのツノの間に顎がすごくフィットしていたのが、自分の中でツボにきました。

あのぬいぐるみ欲しいです。抱いて寝たい。アベマくんからすれば願い下げでしょうけど

 

 

今日は新機能のアンケートも登場しました。鍋パ、トランプ、仮装リベンジ、マンガの料理再現の4択で、私は鍋パを選びました。

なんとなく自分が鍋を食べたいなと思ったからです。ちょうど昨日登場した水野翠さんのカードも影響したかもしれません。

アンケートは料理の再現がトップの得票率を獲得しました。ここで例に出されたいわゆるラピュタパンですけど、やっぱりみんな同じ事を考えるものですね。ラピュタの話をすると、結構な頻度であのパンの話が出てきますからね。

もし企画を実現するなら、という仮定のゲストでふーりんが推されていました。本人も出演したいとブログで話していたようですし、実現するといいですね。

少し前から、ニコ生のMogキチを見ていますけど、料理の知識や引き出しの広さはさすが管理栄養士の資格持ちだなと思いました。ちょくちょくブログでも作った料理が登場しますし、あんな奥さんがいると生活が潤うだろうなと思います。

 

 

 本日のアニ雑談は理想の女性について。

女性の視点から見る理想の女性は、男の自分の視点とは違った所があって面白かったです。女性にとっての理想は、自分がなりたい姿ですけど、男性目線だと、結婚したい人やパートナーにしたい人を対象としますよね。ここが一番大きな視点の違いだと思います。

私としては、シンデレラガールズに登場するアイドルはみんなある程度理想の女性だと思っています。2次元の世界だからこそ成立する優しさがすごく心地よいです。

私にとって、シンデレラガールズで一番理想の女性は高森藍子ちゃんです。藍子ちゃんは、一緒にいて幸せになれるだろうなと心から思えます。荒んだこの世界には癒しのゆるふわが必要です。

 

 

最後はいつものゆるーい相談コーナー。

明らかなデレステプレーヤーが登場しました。電車で乗り過ごしてしまうという話でしたけど、終点が目的地なことが多い私にはあまり共感しづらかったですね。ただ、一度だけ終点まで寝ていて、折り返しまで乗務員にも起こしてもらえず、起きたら電車が引き返していたことはあります。その時は1駅歩きました。

 

続いてもお叱りを受けたい人で、起きれない事が悩みでした。

ここでれいちゃまがロケで寝坊した話がありました。カッターとれいちゃまのそれぞれの性格が垣間見えておもしろかったですね。

カッターさんが、明日は絶対に起きるという確固とした意思があれば良いと言っていました。

それができれば苦労はしないんですよね。これは私達にとっては永遠の命題です。

 

 

来週のゲストはるーりぃこと青木瑠璃子さん。やっぱりシンデレラガールズ声優が多いですね。そして、ゲーマーなるーりぃのために、来週のテーマは昔やっていたゲームに決まりました。来週はどんな1時間になるのでしょうか。

明日は祝日、なれど私はWorkingです。明日も頑張ります。