読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

いよいよコミカライズ本格始動!

4thライブにおいて告知され、本連載に先駆けて、第0話がサイコミに先行掲載されていた、アイドルマスター シンデレラガールズ U149の本連載がいよいよ始まるようです。

昨日のデレラジで、5周年の当日に第1話が公開されるという発表がありました。掲載は隔週になるそうですが、今までに無い設定の公式作品なので、少しでも盛り上がってくれたらいいなと思います。

第1話は対面までくらいですかね。ファーストインプレッションは、お互いにあまり良いものにはならないでしょうし、そこからどうやって信頼関係を築いていくかが見所になるんじゃないでしょうか。

年少組がメインになるとは思いますが、凛や奏を始めとした、他のアイドル達の出番も期待しています。実際、第0話を見る限り、NGはあの世界で結構な人気アイドルのようなので、出番も期待できるんじゃないかと思っています。

 

マンガと言えば、月間チャンピオンのWWGも毎号追うようにしています。毎月次の展開が気になりますし、登場するアイドル達も拓海や里奈だけでなく、今月で言えば加蓮や奈緒だったり、水着回でのシンデレラガール達だったりと、脇で登場しているアイドル達も、そのかわいさと魅力が伝わってくるので、これから長く続いてくれるとうれしいなと思います。

来月からは遂に夏樹と拓海が対面するのでしょうか。拓海が自分の進みたいアイドルの道を見つけるのか、なつきちはどんな影響を拓海に与えるのか、また話が動きそうですね。