読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

5th記念ニコ生で様々な新情報が発表!驚きと興奮で頭がパンクしそう…

f:id:Mister-P:20161119220147j:image
ようやく帰宅し、まずは情報収集をしようと思い、Twitterを開きました。

そこで目にしたのは、どれも驚くような情報ばかりでした。

アイマス公式ページから、1つずつ紹介していきます。公式ページへは、下のリンクをご利用ください。

http://idolmaster.jp/blog/?p=24965

 

まずモバマスに大きく関わる内容から。

11月28日から始まる5周年記念キャンペーンで、全員に3000ジュエルが配布されます。ジュエルと言うと、どうしてもデレステを先に思い浮かべてしまいます。今までの配布チケットと違って、担当が登場した時まで取っておけるのがうれしいですね。

5周年記念キャンペーンは、他にも様々なキャンペーンが予定されているらしいので、続報を楽しみにしましょう。

プレゼントとしては、まだニコ生を見てない自分はわからないのですが、シンデレラクイズの豪華報酬がプレゼントされるようです。こちらはおそらく参加者だけですね。

 

モバマスの方で最も驚くべきは、876プロとのコラボです。詳細は続報待ちですが、愛ちゃんや絵里、涼ちんのカードが出るのでしょうか。もし涼ちんが登場したら、モバマス史上初めての男の娘ですよ。

876の3人の担当の方々としても、相当久し振りの新展開ですよね。これを機に、シンデレラガールズにどっぷりと浸かってくれるとうれしいです。

 

そしてシンデレラガールズ劇場の5周年記念PVも11月28日に公開が決定しました。あの絵を見ているとすごく癒されます。アニメ放送が待ち遠しいです。

 

 

ここからはデレステに大きく関わる情報です。

まず、11月末のイベントでEVERMOREが登場します。月末はアニメ2期曲でLive Paradeだと思っていましたが、5周年を記念して作られたEVERMOREが登場です。当然の流れと言えばそうかもしれませんが、遂にこの曲をプレイできると思うと、すごく楽しみです!CDもすぐに出してくれてもいいんですよ?お願いしますコロムビア様。

 

デレラジ×デレパのコラボ曲、Treasureも近日デレステに追加されるそうです。追加予定、ということは恒常の楽曲に入りそうですね。遂にあの壮大な楽曲が大海原へと出航します。結局名義はどうなるのでしょうか?

 

 

続いてはVRの情報です。

追加楽曲の第2弾が、Snow Wingsに決定し、12月22日に登場です。

もちろん、歌っているNGの3人と共に、大槻唯ちゃんと上条春菜ちゃんの2人がパーティータイムゴールドの衣装で登場します。クリスマスを目前に、このチョイスは素晴らしいですね。

デレステのイベントに続き、盛大に予想を外しました。これで今後の追加楽曲は全く分からないですね。楽曲によって追加アイドルも変わってきますし、法則も無さそうです。ただ、色んなアイドルに登場の可能性がある方が楽しみが広がりますよね。

VRの情報の詳細はこちらからどうぞ。

http://idolmaster.jp/blog/?p=24726

 

 

続いてはCDの情報です。

4th初日で発表された、CM第10弾のデビューアイドルが発表です。今回ソロ曲を歌うのは、乙倉悠貴ちゃん、松永涼さん、依田芳乃ちゃんの3人です。

総選挙入賞からはよしのんのみとなりましたが、残りの2人もとても楽しみです。

乙倉くんは、キュートの声無しの中でも総選挙上位の娘ですし、どんなボイスになるのかとても期待がかかります。

涼さんは、声を担当している千菅さんがとても歌が上手く、純情でもすごく良かったので、今回涼さんのどんな一面を見せてくれるのか、すごく楽しみにしています。

 

 

最後に、ライブ情報です。

来年5月より、初の全国ツアー「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5th LIVE TOUR」が開催されます。

詳細は後日発表ですが、半年後と思えば、あっという間にやってきますし、最初のチケット争奪戦が数ヶ月の間に行われることになります。多々買いが始まる…

ミリオンのツアーが、名古屋・仙台・大阪・福岡・東京の5都市だったので、今回もこれが基準になるんじゃないかなと思います。私もどこかで参戦したい…今から貯金をしなければ…

 

 

こうして見るとかなりの数の発表があったのですね。現地に行けた人達はとてもうらやましいです。私も興奮を共に分かちあいたかった。

放送時間もかなり長かったようですね。明日も朝が早いし、今日見るのは無理かな…

明日はアニサマ放送もあるので、そちらもお忘れなく。