読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

11月15日 アニ雑団感想

アニ雑団 声優 北条加蓮 コミュ 感想

今週もやって来ましたアニ雑団のお時間。

今回のゲストは、デレマスでもまゆの声を担当している、牧野由依さんでした。

 

まず冒頭、抹茶スフレを食べているカッターさんが目に入りました。相変わらず自由なスタートです。その抹茶スフレはれいちゃまさんが京都へ行ったお土産でした。ちょうど先日京都へ行った身としては親近感を覚えましたね。京都へは牧野さんも一緒に行ったそうで、その際のエピソードもいくつか語られていました。

 

ゲストの牧野さんが登場。本当に笑顔だったと思う?はマジで怖かったです。優しい笑顔だったのに。でも京都駅は人が多いし、色々なお店があるので、予想外に遅くなってしまうのもしょうがないですよ。

 

コーナーに入り、牧野さんの人となりについて知るため、アンケートの答えが出てきます。

系をつい言っちゃうのは癖なんでしょうか。さすがに、清水寺は出会い系、は聞いた時笑いました。とんでもない解釈です。

 京都の話では銭湯についても話していましたね。私も京都に行った時に友人と銭湯に入りました。普段シャワーで済ませているからか、すごく気持ち良かったです。久し振りに露天風呂にも入りました。

ちょうどまゆも出ていた、あいくるしいのコミュの中でもお風呂の下りがありましたね。裸の付き合いはお互い普段見せない部分を見せる事になるので、新しい面が見えたり、秘密を共有した気分になったりするのかもしれませんね。

 

続いてアニ雑談。

カッターさんの紹介した蛍火は本当にいい曲ですよね。加蓮カバーでしか聞いた事はありませんが、デレマスカバーの中でもトップクラスに好きです。原曲は力強い感じと言っていたので、どんな曲になっているのか、原曲にも興味が湧きました。

 また、牧野さんがジュエリーズでピアノ演奏もしていた事もここで初めて知りました。牧野さんのピアノについては下でまた書こうと思いますが、さすが、としか言い様が無いです。

 

お悩み相談では優柔不断について悩むお便り。本人の希望で渇を入れて欲しいとのことで、牧野さんからのありがたい渇が入りました。

途中話に出た31は、私も好きでたまに行きます。もらえるものはもらえる主義なので、よっぽど苦手なフレーバーでなければ試食させてもらいますし、おいしくても、最初から何を食べるか決めて入っていくので、あまり店内で悩むこともないですね。

 

 

今回は牧野さんについて、ある程度詳しく知る事ができました。ピアノと歌がすごくうまい声優さん、というイメージを持っていたのですが、音楽学校の出身だったんですね。音楽家の方達と同じように、小さい頃からピアノのレッスンを受け、そのかたわらで子役をして、他には中々いない経歴の持ち主ですね。話の中からも厳しかった話や、やりたい事をできない子供時代の話もありました。

自分とは別世界を生きてきた人だな、と思いましたね。きっと、様々な苦労や努力があり、出会いや縁があり、今の牧野さんがいる。彼女が今までどんな事を考えて過ごしてきたかはわかりませんが、私は今こうして、彼女がまゆの声を担当して、シンデレラガールズに関わってくれていることに感謝します。きっとそれは偶然ではなく、様々な縁や選択によって生まれたものです。

牧野さん自身も、すごく楽しそうに話している姿が、今回は印象に残りました。

お仕事によって生まれた出会い。昔過ごせなかった青春を今の友人と楽しんで欲しいですね。

青春なんて普通に過ごしていても満足いくものは中々送れません。私も牧野さんの様に過去の事をエピソードとして語れるように変わっていきたいです。

 

 

 

来週はゲストなしの2人回です。ママレードボーイは再放送の最終回を迎えた様ですけど、まだ他にも様々な引き出しが2人にはあるでしょうし、私がまだ知らない作品を知れたらいいなと思います。