読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

VR追加楽曲の続報!

http://idolmaster.jp/blog/?p=24514

明日11月16日に追加楽曲第1弾、アタシポンコツアンドロイドの配信が迫っている、アイドルマスター シンデレラガールズ Viewing Revolutionですが、新楽曲配信と同時にアップデートを行うそうです。

アップデート内容は3つ。

まず、ライブ中の視点変更の順番がカスタマイズできるようになります。

続いて、ライブグッズ設定がより使いやすくなります。ライトの位置の反転と、順番入れ替えができるようになるそうです。

最後にプロフィール表示機能の追加です。モバマスデレステのゲーム内で見られるアイドル達のプロフィールが、VRのメインメニューで見られるようになるそうです。

 

 

そして情報はもう1つ。

アタポン配信と同時に、ミュージックパスとプロデュースパス、なるものが購入できるようになります。

この2つはそれぞれ、アタポンを含めた追加楽曲と、それに登場するアイドル達のプロデュースセットをまとめ買いできるパスだそうです。

これによって、アタポン以降も追加楽曲が配信されることが確定しました。

4月下旬までにアタポンを除いて5曲なので、月1曲ペースですね。

 

また、新アイドルも続々登場するようです。プロデュースパスの方に新アイドル15人分がセットと書いてあります。現在実装済みが15人なので、半年弱で倍になります。

 

楽曲がアタポン含めて6曲、新アイドルを合わせた合計アイドルが30人ということは、追加楽曲はジュエリーズ2まで決定したんじゃないでしょうか。

そう考えると、Nation Blueで楓さん、Orange Sapphireできらりが追加までは予想できます。ここまでは追加アイドルが各曲1人なのですが、以降は追加アイドルが複数になりますよね。

既に実装されているアイドルは、パステルピンクな恋で2人、オルゴールの小箱で1人、絶対特権主張します!はまだ1人も実装されていません。

以上から、ジュエリーズ1は歌っているメンバーから3人選ばれ、2からは5人に増える、という予想を建ててみました。まだ1曲増えるだけで、法則性をつけるかどうかも分かりませんが、期待して待ちたいと思います。

 

 

 

私もVR欲しい…