カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

クリスマスガシャ復刻!次回イベント予告も!

今日の15時にデレステで色々な更新がありました。

 

まずはガシャ。

昨年12月頭に開催されていたクリスマス限定ガシャが3日間の間復刻します。限定アイドルはSSRアーニャ、茜ちゃん、SR響子ちゃんです。前回のチャンスを逃した方は今がチャンスですね。ただ茜Pの方はそろそろ恒常でも登場しそうだと思うので、懐事情にはお気をつけを。

 

続いてイベント予告。

Live Groove Dance Burstが31日15日より開催です。イベント楽曲は「あいくるしい」です。4thでの記憶に新しいあの曲がイベントに登場です。BD特典の曲がデレステに追加されるのも初めてですね。

予告から読み取れることとしては、紗枝はん、まゆだけでなく、おそらく後3人追加してのverでの登場、追加の内1人は奏、上位報酬が紗枝はん、累計が奏、といったところでしょうか。

わーい奏だ!これでしばらくは限定の影に怯えずに済むかなと思います。演技のお仕事もあるとのことなので期待しています。

紗枝はんはパスピンに続いての上位報酬ですね。上位報酬2回目は初めてじゃないでしょうか。

 

ストーリーコミュも追加されました。

第36話「Voi che sapete」フランス語でしょう?少なくとも自分は読めないです。

メインは中野有香ちゃんでゆかゆかのりこのお話になりそうです。

楽曲には中野ちゃんの恋色エナジーと共に、先月のイベント楽曲ラブレターも追加されました。またあの学校でのMVを楽しめますね。

 

担当の方々、おめでとうございます。

 

そしてもう1つ、ルームに、以前のニコ生で安野さんが提案されていたルームアイテム、特効服が追加されました。

なんだかあっという間な気がしますが、あれからもう2か月経ってるんですね…

 

色々な更新がありました。思うことがあれば1つ1つ個別に書いていきたいと思います。