読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SSA初日発表まとめ

CD キャンペーン コラボ シンデレラガールズ全体 デレステ ライブ 声優

自分としても整理したいので昨日の発表をここにまとめます。

まずは総選挙CDですね。総選挙から半年経ち、待ち望んでいた方も多かったと思います。
属性上位3名によるTake me☆Take youと全体上位5名によるキミのそばでずっとの2曲に合わせ、シャイにナンバーズ特別編が収録されるそうです。
アイドルマスター公式のページを見て書いているんですけど、「シャイに」と書いてあるんですよね。「シャイニー」の間違いではなく、メンバーを考えたネーミングなのかなと思ってます。森久保や三船さんはシャイと呼んで問題ないでしょうし、楓さんの発案と言われても違和感の無い名前ですからね。

CDではCM第10弾も発表されました。46~48なので今回は、というより今回から3人ずつデビューということになるのでしょうか?デレステの影響で新曲も増えてますし、コロムビアさんも忙しいのでしょう。誰がデビューするのか、続報に期待です。

続いてサイコミにて、新しいコミカライズの「シンデレラガールズ U149」の連載が開始されました。本連載は11月からですが、それに先駆けて第0話が公開されています。
年少組のアイドルがメインの物語になるのでしょうか。今までコミカライズでこういったスポットの当てかたはなかったと思います。
月チャンのWWGがインパクトのあるプロデューサーの登場と、拓海との組み合わせが良かったので、こちらもアイドル達と小さいプロデューサーが織り成す今までにない物語を期待しています。

そしてデレステでは新イベント♪Jet to the Future♪の開催が予告されました。
遂にだりなつでの新曲がくるようです。周期的には曲の属性はクールになるでしょうし、李衣菜としてはオーバーでのキュート判定のリベンジになるかもしれません。
ラブレターのMVがすごかったので今回もMVに期待がかかります。なつきちがギター持ってたらすごいですよね。

続いてはローソンタイアップ企画のお知らせ。
去年も丁度12月にシンデレラガールズ装飾の店舗が各地に数店舗開かれていましたし、そういう類いのコラボかなと思っています。
私は博多と天神の店舗にそれぞれ行ってきました。店内にアニメのシーンの写真が貼ってあったり、かなり大きいポップがあったりしました。その後の都合でクッキーとかを買えなかったのが残念です。
こちらも続報待ちです。

最後に5th記念ニコ生開催決定のお知らせです。なんと今回は抽選でプロデューサーを招待しての放送で、プロデューサー全員が楽しめる企画をするそうです。
出演は、はっしー、ふーりん、飯屋さん、るるきゃん、るーりぃ、そらそらの慣れたメンツと種崎さん、高橋花林さん、原田彩楓さん、高田憂希さんのニューフェイス組です。and more…ともあるのでもう少し増えるのかもしれません。もしかしたらニコ生で曲を披露するんでしょうか。期待がふくらみます。
現地行きたいなー。
抽選以前に11月はお金と時間の都合で関東に行くのが厳しいんですよ。行けたら行けたで一番くじ資金も吹っ飛んじゃうんで申し込みも断念します。
5thの新曲も発表されましたし、5thはかなり盛り上げていくようです。


昨日だけでかなり多くの発表がありました。どんどん新しい風が吹いてくる中で、その中にいられることがとてもうれしいです。
今日新しい発表がなくても十分に満足できるくらい色々な事が発表されました。
ありがとうシンデレラガールズ



今日もライブまで後数時間、精一杯応援して楽しみましょう!