読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

10月11日アニ雑団感想

声優 感想 アニ雑団

先週に続いて今週も視聴しました。
本日の放送は安野希世乃さんがゲストでした。

おっとりとした感じの中に何か豪快さも持っている人だという印象を受けました。ちょっと天然な感じもありますし、笑顔が素敵な人ですね。話すのを見ていて楽しかったです。
ゲストがいる回のアニ雑団は前半でゲストを少し掘り下げて、後半はいつものコーナーにゲストを交えて進めていくんですね。

本編の感想に移っていきます。
安野さんが日本酒好きというのは意外な一面でした。つまみがない時に七味や柚子胡椒をなめながら呑むというのが、酒豪感を漂わせていました。

地方の話で出た将棋ですが、私も中学1年くらいのころによくやっていました。今でも将棋について情報を聞いたら興味を引かれます。ニコニコでもシンデレラガールズの81m@s動画を見て、投稿者の凄さにいつも感心しています。

アニ雑談のコーナーはかなり盛り上がっていましたね。この辺の安野さんは声もちょっとずつ大きくなって、本当にその作品が好きなんだろうなと思えました。
3人が紹介した音楽や作品はどれもわからなかったんですが、私が音楽で凄いと思うのはkeyの麻枝准さんですね。主題歌は作品にすごくはまるし、日常感を引き立てるBgmや、泣かせにくる音楽まで、天才的なものを持っていると思います。
特撮ですけど、仮面ライダー555の夢の守り人もすごく好きです。あのギターの旋律の中での戦闘シーンと名言の連続は、構成した人の才能を感じます。

来週のゲストは吉田有里さんだそうです。調べたら未確認で進行形の真白たんですね。横に紅緒をおいての登場ということになりそうです。ゲストはシンデレラの声優ではないですけど、ライブ終了直後の回なので少しでも触れてくれるとうれしいです。

自分が応援している人達が楽しそうにしているのを見ると、こっちもとても楽しくなってきます。火曜はバイトで帰りが10時を過ぎることもあるのですが、できる限り早く帰ってこの番組を見たいですね。
最後はこちらのメロディでお別れです。
テーテテッテッテッテッテッテー♪(スライムがいそうな音楽)