カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

Live Parade終了!

先月の30日から開催されていたイベント、Live Paradeが今日の21時に終了しました。

今日はバイトのためあまりプレイできませんでしたが、期間中そこそこの頻度ではプレイできました。報酬全部獲得には至りませんでしたが、まあそれなりの結果にはなったと思います。

やはりランキングがないイベントはとても気が楽ですね。ボーダーの上がり具合に胃を痛めたり、ポイントの計算を間違えて想像以上のハイペースでプレイしたりしなくても、目標にさえ届けば報酬が手に入ります。なんて優しい世界!

 

間違いと言えば、イベントが始まった時期の記事では200万ptを2000万ptと見間違えて勝手に無理だと決めつけてましたね。なんというモバPっぷり。あれ無ければ最初もう少し飛ばしてたかもしれません。

イベントとしては、新しいイベントということで色々な想像や意見が開始前から飛び交う中、楽しめるイベントになっていたと思います。普段はフルコンくらいしか意識しないですが、クリア目標があったので「この曲は何回しかミスできない」や、「この曲では何コンボ以上必要」といった普段意識しないことを考えてプレイするのは他のイベントにない部分でしたね。

その分、イベント曲の必要性や影の薄さ、流行による1日でプレイする楽曲の固定化など、ここは次回変わっているとうれしいなという部分もいくつかありました。

まあデレステ運営なのでその辺りのバランス調整はしっかりしてくれると思います。

 

さあイベ報酬やSSRの親愛度を上げていかねば…