読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

3rdライブのインパクト 前編

シンデレラガールズ全体 ライブ 感想 声優

いよいよSSAまで一週間です。

そのSSAに向けて、少し去年を振り返りたいと思います。

シンデレラガールズを始めてから半年と少し、サマフェスのLVを見に行き、またライブを見たいと思い両日ともLVのチケットをとりました。

まず初日、開幕の演出に、これから何が始まるんだろう、という期待に胸を膨らませました。そして始まったライブ。予習もコールもあやふやながら、次々披露される様々な曲を心から楽しみました。

個人的にこれが聞けて本当に良かったと思ったのは、まずCan't  Stop!!です。この曲を聞いたのはこの時が初めてだったのですが、とてもテンションの上がる曲で盛り上がりも凄かったです。歌っている和気さんも、中段にいる4人も扇が似合っていいました。BDで見返した時に改めて思ったのですが、りっかさまは本当にキレッキレでしたね。

次にお散歩カメラです。知らないことは無いかな程度の認識で当日聞いたのですが、本当にお散歩している様な爽やかさがありました。歌っているねこさんの笑顔もとても素敵でしたね。

一番のインパクトは毒茸伝説です。まさかアイドルのライブに行ってあんなに激しい歌を聞くとは思っていませんでした。そしてそれを力強く歌いきるさっつんの声量や輝子の様な表情に驚かされました。その後の桜咲さんとのLEGNEでも曲にマッチしていて、本当にすごい人だなと思いました。

 

全体曲でもソロ曲でも常にテンションMaxで最後まで盛り上がりました。周りのプロデューサー達の盛り上がりもすごかったですし、こんなにみんなで盛り上がれるコンテンツってすごいとも思いました。

充実感と共に初日を終えたのですが、まだ翌日があるんですよ。2日目については今日か明日のどっちかで感想を書きます。

とても拙い表現力に乏しい文章ですいません。