カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

初めてアニ雑団を見ての感想

以前から見たいとおもっていたんです。

最近スマホを新しく買ったので、何か新しいアプリを入れようと思っていたら偶然Abemaのアプリを発見し、これで見れる!と思いダウンロードしました。

実際に見てみるととても楽しい番組ですね。シンデレラガールズの番組というわけではないんですけど、シンデレラの現場の話も出ましたし、声優同士の交流の話も聞けました。

まず、自分は眼鏡の女性が結構好きなので、カッターさんの眼鏡姿はなかなかツボにきました。他にビジュアル面では、二人とも脚がちょこちょこ写って、その手のフェチの方にはビビっとくるものがあると思います。

さて内容です。

開始早々スマホの画面を見ながらコントの様なやりとりをする二人からはじまりました。もうこの時点でおもしろかったです。

AbemaTVのアニメ番組を紹介するコーナーでは後半かなり脱線していました。運動会をやってみたいという話が多かったですけど、カッターさんは運動苦手そうな感じを受けました。それでもライブでのパフォーマンスはあの人にしかできない、オンリーワンの素晴らしいものだと思います。

次のアニ雑談のコーナーは、れいちゃまの自分の声質とやりたいキャラの乖離を聞いた時に、声優としての葛藤を知りました。″こんなキャラに声を当てたい″というのは声優として当然の願望ですよね。

あ、逆裁の攻略を見るかについては″わかるわ″派です。

 

今回AbemaTVを初めて使ってみて、新しいテレビの媒体として、これからもっと広がるかもしれないと思いました。なかなかテレビでは視聴率が伸びないかも知れない番組やマイナースポーツをスカパーなどの有料の契約ではなく、無料で、しかもスマホで見れるというのは大きいです。

 

さて次回は安野さんがゲストでいらっしゃるそうです。自分は歌がうまいというヒントから予想が当たりました。シンデレラ以外の声優にあまりくわしくないというのもありますけど。

次回も時間がとれればまた見たいと思います。