カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ネーミングセンス

ブログ名を昨晩から変更しています。

前の名前はとりあえず良く知られているフレーズをそのまま使っただけなので、自分でいくつか考えて、響きが良く聞こえたこれにしました。

ブログ名に限らず、物に名前をつける事って難しいです。

自分でユニットの妄想をしてもなかなかしっくりくる名前が思い付かないです。

同じように、今回のイベントではツアーの名前をつけられるのですが、現状良い名前が思い付かず、初期設定のままでプレイしています。

ユニットの名前や企画の名前はプロデュースする上でかなり重要な要素だと思います。短い単語やフレーズで名前がついた物を表現し、なおかつキャッチーである必要があります。もし自分がリアルでも同じような仕事をしていたらきっと無能ですね笑

自分もネーミングセンスが欲しいなと思う今日この頃です。