読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラフェス9/28~30 2016

内容のある記事の一発目がガシャ報告というのもアレですね。

 

私は前回のフェスでは200連近く回した結果、凛ちゃんを引けませんでした。切腹案件です。フェス限で引けたのは未央のみで2枚、他に新しく引いたssrは藍子、加蓮、みくにゃんでした。

 

確率としてはかなり良かったのですが、後悔は残る結果でしたね。ピックアップがあるだけに引いておきたかったのですが、先立つものを考えると撤退するしかありませんでした。

 

そして迎えた今回、新フェス限アイドルとして楓さん、美嘉、幸子と考えうる限り最高のラインナップでした。全員ほしい!特に楓さん。楓さんはNation Blueイベの報酬を100,060位で逃した悔しさがあり、前回の限定では絶対引くと決めていました。幸いにもわりと少ない額で美穂も一緒に引くことができました。

 

さて今回です。まず弟の運を借りようと一緒に、無償分と2万で120連。あっさりフェス限幸子も美嘉も我が事務所にやってきました!さらに周子、莉嘉、仁奈ちゃん、恒常幸子を新しく引けました。弟様様です。楓さん目指してさらに限界の4万追加でしたが、新規はアーニャのみで、後は被りが数枚でした。

 

今回も結果はかなり恵まれていましたが、一番の目標には届きませんでした。限定凛も引けず、フェスの度に回す事になりそうです。フェス限だと助かるんですが、奏が月末で来たらとても苦しいことになりそうです。

 

私のスタンスとしては恒常ピックアップは余程の事がない限り引きません。その内引けるかも知れないという希望があるからです。あと、加蓮の時に、ほとんどSSRすら引けず爆死した記憶も大きいです。その加蓮はフェスを回していたら引けたのでしばらくは限定で欲しいと思った時とフェスのみ回していきます。まあモバPな私ですからあっさり回すかも知れませんが。

 

かなり長くなりましたが、第一回ガシャ報告でした。