カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

小日向美穂の誕生日を祝いたい @2020

本日、12月16日は小日向美穂さんのお誕生日です。 おめでとうございます! 本年のバースデーカードはこんな感じに。 遂にサンタ姿のあなたとデレステでも出会えて嬉しいです!お迎えできて本当によかった… #小日向美穂誕生日 #デレステ pic.twitter.com/iwlo…

あの子と自分へと贈る天井

どーも、mr@pです。 今日も今日とて、この後書くメインディッシュのための肩ならしとしてこちらの記事を作成しております。 これまでは本当にしょーもないなんやかんやを綴ってきましたが、今回は次の記事にも連なる内容をお送りいたします。 こんなに大仰な…

黒埼ちとせの誕生日を祝いたい @2020

本日、11月10日は黒埼ちとせさんのお誕生日です。 おめでとうございます! こちら、本年のバースデーカードです。 誕生日おめでとう!彼女に魅せられたら、もう逃れることはできません。#黒埼ちとせ誕生日 #黒埼ちとせ生誕祭 pic.twitter.com/wfpibW4HOf— mr…

文章を書く感覚を忘れそう

久しぶりにブログを書く時、本題前の肩慣らし的なことをしないと落ち着かないのですが、毎度毎度その肩慣らしとなる記事のタイトルを考えることに頭をフル回転させています。 しょーもないことに使うんじゃない。 どーも、ご無沙汰しておりましたmr@pです。 …

橘ありすの誕生日を祝いたい @2020

本日、7月31日は橘ありすさんのお誕生日です。 おめでとうございます。 今年のバースデーカードはこんな感じに。 また素晴らしき1年を過ごせますように#橘ありす誕生日 #デレステ pic.twitter.com/7zTmeqQg2X— mr@p (@kanashiburin) 2020年7月30日 ちょうど1…

よみがえりました

約1ヶ月ぶりの復活です。 その理由はお察しの通り、メインの記事をこの後書き上げたいと思ってます。 本日はお祝いの日ということで、前日にショートケーキとロールケーキを1つずつ購入し、それぞれ日付が変わる頃にお祝い第1弾、朝を迎えてから第2弾として…

速水奏の誕生日を祝いたい @2020

本日、7月1日は速水奏さんのお誕生日です。 おめでとうございます! こちらが今年のバースデーカードです。 スクショは「AnemoneStar」より。 速水奏さんがまた新しく善き1年を過ごせますように#速水奏誕生日 #デレステ pic.twitter.com/XqpyG5sVRr— mr@p (@…

帰ってきたヤツ

ご無沙汰しております、mr@pです。 この春からの生活の中で、ブログを書くことが生活リズムの中から外れ、長らく更新を止めておりました。 本日は大事な日ですので、再びここに舞い戻っています。 その大事な日のことについて早速書いても良かったのですが、…

桜の名を持つこの地に誓う

本日は2019年度の最終日でした。 いよいよ明日からは新年度が幕を開けます。 社会情勢としては、節目を祝うような余裕も許されない昨今ですが、それでも私はこういった区切りを大事にしたいと思っています。 本日はそんな区切りに合わせてご報告を1つ。 私、…

私を導く土地の縁

2週間ちょっとぶりの更新でございます。 今日は、とある報告を行います。 私、先日引っ越しをしました。 新居にやってきました pic.twitter.com/gmzf7TWnQ2— mr@p (@kanashiburin) 2020年3月10日 引っ越しをすることが決まってから、ずっとこれがやりたかっ…

1年ぶりの苦笑

本日、夕方の私。 ちょうど一年前にも「え…マジでこのタイミングなの…?」って絶句した記憶があるんですけどこれがデジャヴってやつですかね pic.twitter.com/SzUIwQB8WK— mr@p (@kanashiburin) 2020年3月3日 このデジャヴの正体にはとーっても心当たりがあ…

幕を開けた新たな物語  祝!VelvetRose1周年!

2019年2月28日、シンデレラガールズで新たな物語が始まりました。 最初、その物語の登場人物は2人の女の子だけ。 2人は普通の人とちょっと違うところがあるけれども、2人だけの平穏な日常を幸せに暮らしています。 そこには誰が介在することもありませんでし…

速水奏の少女性 ―1年越しの邂逅―

2019年の3月、私は1つの悲しみを背負い、1年間を過ごすと決めました。 そして2020年の2月25日、その決着をつける時がやってきました。 3つのガシャのアイドルが再登場中です!1つ目は「少女解放 プライベートリゾートガシャ」より<期間限定アイドル>大槻唯…

彼女の中に渦巻くものは ―マンガだから描ける一ノ瀬志希の表情―

サイコミにて「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」(漫画:廾之 原作:バンダイナムコエンターテインメント)特別編「志希の暇つぶし」が配信中!是非ご覧になってくださいね!https://t.co/1asvi4HKyi ※スマートフォンからはサイコミのアプリにて…

Glowing Rock! DAY2での告知内容 総選挙のお知らせ&プリコネコラボ&しんげきエクステ&コミックスのCyStore限定版 etc…

Youは朝起きてから一日何をやっていましたの?と言いたくなる1日を過ごしてしまいました。 いや、ちゃんと済ませたかった用事は済ませたんですけどね、それ以外にand moreでやっておきたかったことに全然手を着けなかったんですよ。 そんな一日の穴埋めをす…

Glowing Lock! DAY1での告知内容 7th LIVEメモリアルブック発売決定&デジモンコラボ続報&アニメイト『新学期応援フェア』開催決定 etc…

改めまして、Glowing Lock!大阪公演2日間お疲れ様でした。 2日間にわたって続いた京セラドームでの熱狂から、早くも1週間が過ぎようとしています。 週末に差し掛かるまでに完成させようと思っていましたが、エンジンがかからない日が続きました。やっぱり楽…

シンデレラガールズ7thライブ Glowing Rock! DAY1 サクッと感想   アツい、アツすぎる

Glowing Lock!公演DAY1お疲れ様でした。 ロックは魂。 今日の私はLVだったんですが、LVでもとんでもない熱気を感じましたし、現地はこれの何倍にもなる熱気だっただろうなと思います。物理的にも燃えてましたし。 初日について、備忘録的に私の感情履歴を書…

7thライブGlowing Rock! はココが楽しみ!

いよいよ開催目前に迫ってきましたね。 2月15日と16日に、京セラドーム大阪にてシンデレラガールズの7thライブツアー最後の公演として、「Glowing Rock!」が開催されます。 私はDay1ではLV、そしてDay2では現地にて参加します。 LVメインで3rdからずーっと単…

第278回デレパ内 「未央のステップロフィール」にて紹介文が採用されました

夕飯を食べながらタイムシフトのデレパを聞いていたら、自分の紹介文が採用されていてビックリしました。 自分が指定していたカードが表示されたので、まさか、とは思ったのですが、採用して頂けたとは…。 採用、ありがとうございます! デレラジには何度か…

ワンフェス2020冬&第59回プライズフェアでのシンデレラガールズフィギュア情報

2月に入ってからようやく冬らしいなと思う日々が続きました。 私の住む地域では雪がパラついた他、気温もマイナスを記録する日がちょこちょこと。部屋で凍えるのは嫌いですが、あんまりにも暖冬すぎると不安になります。 さて、本日は先ごろ開催されたイベン…

「Unlock Starbeat」のMVにてアイドル達が楽器を演奏!

イベント「LIVE Groove Dance burst」開始です!今回のアンコール楽曲は「Unlock Starbeat」!特別ストーリーとともにお楽しみください!<イベント限定アイドル>神崎蘭子(Sレア)白雪千夜(Sレア)#デレステ pic.twitter.com/SrLoFyU2WH— スターライトス…

「躍るFLAGSHIP」の試聴動画が公開!

ブログをやるにあたっての新しいリズムを作ろうとしているのですが、1日1記事の目標を無くすと後回しにしようとするクセが出てしまいます。 そのせいで、普通にシンデレラガールズについて書くのはほぼ2週間ぶりです。 今は先日体験してきた新宿でのプロデュ…

「アイドルマスター スターリットシーズン」に城ヶ崎美嘉、神崎蘭子、双葉杏の登場が決定

www.famitsu.com 本日放送された「アイドルマスター家庭用新作発表会」にて、今作は765プロオールスターに加え、ミリオンライブ、シンデレラガールズ、シャイニーカラーズからもそれぞれ5人のアイドルが登場することが発表されました。 前置きとして、自分は…

届け、神和ぎへの願い

再始動を宣言し、新たな目標としてブログの方向性を変えると設定はしたものの、結局年末年始はブログについてほとんどなーんにもやらず、日常へと帰ってからもお正月気分が抜けきらない今日この頃。 あいさつを除けばこれが新年一発目の記事になります。この…

2020年ブログ始め 熱量の維持から拡散へ

あけましておめでとうございます。 「カナシブリン」を更新しているmr@p(ミスターピー)と申します。 新しい年を迎えてから少し経ちますが、改めましてご挨拶を申し上げたく存じます。 昨年中は何かとお世話になりました。至らぬ点も相変わらずたくさんあると…

大晦日を明日に控えて ―2つの告知―

今年も残すところは本当にあと少し。 私は今年も実家で次の年を迎えることになりました。 実家、落ち着ける場所ではあるのですが、いくつか困ったことが。 まず一点目、家族との時間を優先していたらブログやデレステのための時間をとれません。あんまり居間…

戦いの足跡  ーイベントランキング報酬についてー

先日まで、「アイドルプロデュース バレンタイン編」が復刻開催されていました。 上位を狙わない担当のアイプロ、ウワサには聞いていましたが、とんでもなく楽しかったです。 自分がシンデレラガールズに触れる前の時代、奏がアイドルになって間もなくの頃を…

「チーム対抗トークバトルショー 冬のオールスターSP」開催!

「チーム対抗トークバトルショー 冬のオールスターSP」が開催されましたよ!今回は以下の2人が応援してくれます!八神マキノ辻野あかりさらに今回は、過去に出演したアイドルも登場するオールスターSPですよ!#imascg_chihiro #デレマス pic.twitter.com/Itl…

「マシーナリー☆ドール ドリームチャンスガチャ」開催!

新しいガチャが開催されましたよ!今回の新登場アイドルは以下の2人です!池袋晶葉藤居朋#imascg_chihiro #デレマス pic.twitter.com/hR8gYZH4yc— アイドルマスター シンデレラガールズ公式 (@imascg_chihiro) 2019年12月24日 12月24日12時より、「マシーナ…

クリスマス・イヴの感慨

今年もまたクリスマスがやってきます。 クリスマスの前日、こちらも毎年やってくるのがクリスマス・イヴ。 「聖夜」とも呼ばれるこの時間は、なんだか当日以上に特別なイメージがあります。日本だと基本的に「イヴ」ってこの日しか使いませんよね。シンデレ…